続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

買い物いっぱい!

2009-01-19 22:51:23 | インポート

今日は休み。

朝イチで出社しちょいちょいと仕事を片付けるはずがダラダラと14時まで・・・

終わってからルーシー店で用事足して、朝昼兼用の野菜味噌ラーメン+ミニカレー食べて、ステラプレイスの店で用事足してからステラ内のハンズbeへ。

ちょっと若い女子向けの雰囲気がぷんぷんしてるんで今まで入ったことないんだけど、ウチの店の女性スタッフ3人に大流行りの、触り心地がフワフワで足とかしっぽがちょいとブラブラする着ぐるみ動物ボールペン(正確な名前は忘れたわ)がうらやましくて(笑)、自分のと次長の分を購入。oyotのはテントウムシ、次長のは茶色いワンコ。これで仕事中にいらっとしても癒されるかもー

ステラを出てヨドバシへ。仕事で使う乾電池を探したんだけど見つからず断念。その代わりに9Vの箱みたひな形の乾電池の充電池+充電器を発見したので即買い!!充電池の種類もメーカーも増えてるけど9Vのは1社しかなかったわ。あんまり需要ないんだろーね。

ついでに明後日から1泊2日で東京なんだけど、今年はなるべく荷物を減らしたいのでいつものカミソリ+シェービングジェルをやめてシェーバーを買おうかな・・・と、シェーバーコーナーへ。

いまどきの電気カミソリってすごいデザインだったり機能だったりなのねん! 中学以来安全カミソリ派(今はジレットの3枚刃)のoyotには知らないことだらけ。売り場のおねーさんにいろいろ聞いて肌の弱い人にオススメらしひフィリップスのまーまーお高いヤツにしやしたぜ。http://www.arcitec.philips.com/jp/ja/ 1回買ったらしばらく使うだろうしねー。

その後帰宅するつもりが忘れていた買い物を思い出してハンズへ!20時閉店のところ19時過ぎに入店しタイムトライアルな感じですよ。

ヨドバシで売ってなかったやたら細長い乾電池(AAAAとかゆーらしひ、または単6とも聞いたが?)を購入し、そろそろ壊れかけてきた仕事用の3色ボールペンの新しいのを購入。愛用の「ハードロック」が見つからなかったので短めでストラップ付のを2本。ボールペンはあちこちに無くしちゃうんでいっつも紐つけて首からぶら下げてます

締めに、そろそろ誕生日を迎えるカエル好きなスタッフのプレゼントに、フモフモさんのカエルさんを購入。

久しぶりに休日を堪能しましたが、だいぶお金も使いましたな(泣)。オイラ買い物依存症の傾向あるかもねぇー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えますな~ | トップ | 沖漬け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ仕事に使う物も入ってるから必需品という事で... (異端者)
2009-01-20 07:00:36
まぁ仕事に使う物も入ってるから必需品という事で解釈しませう。

単6の電池って…ボタン電池より小さいとか?
返信する
あたしも、去年の秋頃に電気カミソリを購入しまし... (ヤマン)
2009-01-20 22:30:47
あたしも、去年の秋頃に電気カミソリを購入しましただ。
過去2回、電気カミソリを買いながら、結局使わなくなってT字カミソリに戻っていたのだけど、最近のは性能が良いようで、今回のは使い続けています。
ちなみに買ったのはBRAUNです。
返信する
ヤマン様 (moyot)
2009-01-22 16:22:36
ヤマン様
今朝、旅先で早速使いました。
まだ慣れてなひせいか、安全カミソリのがきれいに剃れるみたい(汗)
そんでも15時くらいまではみっともなくならないよーだすな。

異端者様
今度見したげる。
ボタン電池みたひに薄べったじゃないよ。やたらに細長いわ(笑)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事