続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

ポーカー

2018-08-23 18:40:02 | アニメ・コミック・ゲーム
先日、ポーカー(テキサスホールデム)遊んできました。
体験会的な感じでユルく、ルールを教えてもらいながら楽しむ雰囲気の集まりで。もちろん賭けませんよ!

二回目の参加でしたが、初体験から日にちが空いてたのでいろいろ忘れてました(^o^;)

1ゲーム目はしばらく様子見してたんだけど、勝負した途端に瞬殺orz

2ゲーム目は少しだけ要領を思い出しながら、電車の時間があるので勝ち逃げしてきました(〃∇〃)

いわゆるボードゲームとはちょっと異なるマルチゲーム。面白い。
定石とか確率計算なんかもあるようですが、のびのびプレイで時々楽しみたいと思いましたヨ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleローカルガイド | トップ | 直近のボドゲ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年後 (異端者)
2018-08-24 07:14:38
国内ランカーになろうとは誰も知らなかった(フラグ)
Re:数年後 (oyot)
2018-08-24 09:08:09
俺も知らなかった(笑)
まぁ、そこまではハマらないと思いますぜ

好きな人はオンラインも含めて毎日やってるみたいだしね
アプリ (TAK)
2018-08-25 08:30:58
携帯アプリも結構あるよ。対人のね。
ちょろっとやったけど、奥が深いね。
降りるタイミングとツッパるタイミングがムズイっすわな。
Re:アプリ (oyot)
2018-08-25 22:56:22
スマホアプリでオンライン対戦できるの、予想以上にあったわ(笑)
残念ながらスマホのストレージに余裕ないのでDLは断念しましたorz

PCで遊べるのがあればやってみたいかも(^_^;)
テキサスホールデム (eram)
2018-10-03 23:03:10
ってなんや?
と思ってぐぐったら
ピョコタンの動画がヒットしてワロタ
ゲームラボなくなってユーチュバーなのね
そしてなかなかのポーカーの達人なのね
Re:テキサスホールデム (oyot)
2018-10-03 23:04:43
ピョコタンってどなた?
藤子不二雄の短編集にそんなキャラクターいなかったかしらん?(^o^;)

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事