親子で歌おう英語の歌クラブ

立川、多摩区域の親子向け英語の歌サークルの活動日記。リズム体操なども取り入れています。

講師Saoの日記

2008-07-05 16:05:16 | 講師の日記
Hi everyone!

講師Sao、久々の日記です

7/4、またもや、雨予報を裏切って晴れ
しかも、真夏日!暑いっっ!
急に真夏になるんですもん。
30代も半ばにさしかかる体がびっくりしちゃいます・・・ぜぇぜぇ

さてさて、今日は午前、午後と両方に親子でsing!やりました
以前と比べてだいぶ顔なじみも増えて、だいぶ慣れる時間も早くなりましたね。
もちろん、まだ慣れない子もいて当然ですし、その日の気分もかかわってきますから、個々のペースでやってゆきましょうね

今月のテーマ曲は If you’re happy and you know it
体のパーツの名前や動きが出てくるので、
今日はたくさんの体のパーツのことばを、
「こぶたたぬききつねねこ」のメロディで
“Touch your head” “Touch your eyes”などなど、
歌いながら山手線ゲームみたいなことをやりました。
言おうと思ってたことを先に言われちゃうと・・・焦ります、これ。
でも、ママたちさすが頭を柔軟使っていましたね~

そして、みんなで、お皿にいろんな表情の顔をぺたぺた貼って、
Happy, Angry, Sad, Tired
などなど、楽しくいろんな感情のことばも学びました。
みんなで自分の作ったお皿を嬉しそうに見せ合いっこ。

全部覚えるのは大変ですけど、
1つでもあたらしいことばをその日覚えられたら、
新しい発見、世界がまた1つ広がる感じがしませんか?

ちなみに、前回からママ・パパのためのミニ英会話タイム
を始めの15分間やっています。
(親子でSingの時間はその後の45分でトータル1時間になりました。)

子連れではなかなか自分の習い事に通ったりできないですし、
ぜひぜひこれを機会に学んで一緒に英会話に挑戦してください
前回、今回は自己紹介をメインにやりましたが、
今後は旅行先や人を招いたときに使えることばなども、取り入れてゆきたいと思っていま~す。

ではでは、暑くなってまりましたので、皆さん体には十分気をつけてお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
am lesson (Takeco)
2008-07-05 23:07:38
2歳半&11ヶ月のちびっこ連れて
毎度あたしが楽しみに行ってるカンジで(笑

KOHAは工作大好きなので顔の工作の時だけ超積極的に参加~。Muuをおんぶしながらホンキで楽しんでいるのは子ではなく母でした。

今回最後にメドレー歌ったのが超楽しかった
声を出すって気持ちいいよ~
なにげに毎回汗かくし

英会話もプリント配布され授業みたいで懐かすぃ~カンジでしたが、これまた新鮮でステキだと思いまッス

次回メトロ18日も行きます~

返信する
Takecoさんへ (SAO)
2008-07-07 14:15:12
嬉しいコメント、ありがとうございます~
いつも、Muuちゃんおんぶに、KOHAちゃんと歌って踊っているTakecoさんの姿にこちらが励まされてます
本当にパワフルで、やさしいママですよね~
4月から始めて、4ヶ月目に突入6曲入りメドレーもだいぶ制覇に近づいてきましたねっ
これからも楽しいメニューをたくさん用意しますね。
また、18日のメトロでもお会いできるのを楽しみにしてま~す
返信する