親子で歌おう英語の歌クラブ

立川、多摩区域の親子向け英語の歌サークルの活動日記。リズム体操なども取り入れています。

Halloween Workshop レポート!

2008-11-15 01:17:46 | 講師の日記
Hi Everyone! It's SAO
Thank you all for coming to our Halloween ~A Harvest Day Party!

ハロウィンに来てくださった皆様、ありがとうございました

始まる前に外国人講師Claudiaさんを立川駅まで迎えに行って、
帰ってきたら皆さん、かわいい仮装の親子さんで会場が埋め尽くされていて、
私は大興奮

まずは、司会のRさんの指示に従って、
キャンディバッグのクラフト作り!これでキャンディをいっぱいGETするんだ
この日のRさんWitchはBlueとOrange&Blackで、Coolで決まってました!

そして、Incy Wincy SpiderをHalloweenバージョンに編曲替え歌にした
Incy Wincy Baby Ghostや、
部屋中に飾ってあるJack-O-Lanternを英語で数えよう!で、
1 little, 2 little, 3 little pumpkin

Claudiaさんに発音を教えてもらって、
みんなと~っても上手に歌っていました
ここでScreamに扮したRくんの登場!
いや~!怖い~!泣いちゃったお友達もいたね。
中身はとってもやさしいお兄ちゃんですよってフォローしつつ
ゴーストバスターズ!の音楽でみんなでFunny dance time

それからお待ちかねのTrick or Treat!!!
みんな3コーナーにいるWitchesに勇気を出してこのことばを言って、
たくさんのお菓子をGET!
小さなハロウィンハウスの中にもお菓子がたくさん入っていて、
それもすかさずキャンディ・バッグに!

ちなみにこの素敵なハロウィンハウスは、親子でSingのメンバーKさん、Sさん、Eさんが事前に集まって我々と共にに作ってくださいました。
本当にどうもありがとうございました

そして、お菓子を食べながらClaudiaさんのコンサートのひと時
親子でSINGの講師たちも加わってABCメドレーやMaryメドレー!

次はお待ちかね!仮装コンテスト
WitchにBlack Catにスパイダーマンに妖精にアリスのトランプにパンプキン、
子どもたちだけじゃなく、ママやパパも楽しくて素敵な仮装
みんなかわいくて賞を選ぶの大変でしたよね~。

Claudiaさんの絵本の読み聞かせもあって、
盛りだくさんのパーティでした

次回のワークショップも楽しみにしていてくださいね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。。。 (☆WAHO☆)
2008-11-15 06:26:09
お疲れ様
  我が家は初のはHalloween
本当に楽しませてもらっちゃった
  ウチの姫は街でjingle bell
を聞くと・・・迷わずTrick or Treatになってるよ
返信する