親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

今日も、明日も、明後日も。そして、10年後の今日の日も!!

2013-08-25 14:50:32 | 母の日記




みなさま、ごきげんよう。


今日は、過ごしやすい東京です。


エアコンいらないのって、久しぶりだな。



そして今日は、関ジャニ∞の関西デビュー日ですね。


おめでとう!ありがとう!


9年前は、今の様に応援してなかったけど、


今は、こうして応援出来る事が本当に幸せです。


色んな意味でね。


こうして応援出来る事って、幸せな事なんんだな、と思います。




今日も明日も明後日も、そして10年後の今日も、関ジャニ∞が大好きです!!


ずっと応援させて下さいね。





最近、ブログでは細かい感想を書いてないですけど、テレビも見てますよ。


ラジオも聴いてますよ。



そうだな、覚えている事を羅列していこうかな。





先日、実家へ帰った時。


実家近くのセブンイレブンでは・・・半額セールが始まっていました


ミニウチワが一枚と、あとはウエハースが二箱と半分位ありました。


半額だし、息子が大好きなのでウエハースはひと箱!!


我が家のカードの総数はトランプ並になりました(真顔)


これで、「エイト並べ」とか出来そうです




今回のカードの中で一番のお気に入りは、



仮装編のたっちょんなんですね~。


これは「スタートレック」がモチーフですよね!?


耳とか、スポックだもの


スタートレックが好きでねええ・・・。昔のテレビシリーズがね!!


ヲタ会を開けたら、カードで神経衰弱したいです。


って、言っても、スケルトンだから丸見えで、ゲームが成立しませんけどね。


あはははは~。


こんな神経衰弱に付き合って下さる方、大募集です(笑)





章ちゃんの「Ray」のインタビューも印象に残っています。


先日のレンジャーと同様に、章ちゃんはポジティブですよね。



同じ一日なら、楽しもう。楽しまなきゃ!!



頭では分かっていても、実際には、それが難しいと感じる日もあるの。


ほら、私ってばネガティブでしょう。



『根がティ部』( ←  なんだこれ 笑 )


後ろ向きに根が生えちゃう事もあるし。


(これに関しては、追々書けるかな)


そういう時にね、章ちゃんの言葉で伝えてくれると、ハッ!とします。



「ああ、イカン・・・イカン・・・また根が張りそうだったな。」



って、わが身を心を振り返る事が出来ます。


いつも切っ掛けをくれるのは、章ちゃんの言葉。


そして、笑顔です。


章ちゃんの笑顔、好きだな。



最近の「ありえへん∞世界」もいいよね。


あなたが行きそうにない国シリーズ!!


これは本当い面白い。



本当に行きそうにない国だから、この番組で見なかったら、きっと一生見ないもんね。



そんな国の一つに、エコ特番で行っていたマルちゃんと章ちゃん。


(夏の風物詩でもあった、あのエコ特番も良かったな~。そういえば、13時間のエコ特番の時に植樹した木々は、どれ位成長したのか、時々気になります。まおさーん、まおさーん、まおさーん!)



海外でもサービス満点なマルちゃん。


どこへ行っても・・・マルちゃんはマルちゃんなんんだね(笑)



アカン警察の再婚相手選び・・・・


他局の番組をチラリと見たことがあります。


その時に、当時のダディのお家には、たっちょんのウチワがありましたよね。


だから、現在の裸のマミィもご存じですよね(笑)



虫取り競争の時の小窓の章ちゃんもかっこよかったです。


もう少し、虫たちに食いつく小窓を期待していましたけども。


その昔・・・


たっちょんが章ちゃんのお家にへ行った時のこと。


「虫と虫が戦うDVDを延々と見せられて、つまらないから帰った」


って、たっちょんが話していたからね。


章ちゃんは虫が好きなのかな~って思ってました。



(🐛←むしって入力したら、こんなの出ましたけど・・・ 見られる人は限られるかな)




月曜から夜更かしで、桐谷さんが映画評論家としてインタビューしていたのも爆笑でした。


家が近かったら、しらこばとのビーチに行ってみたいです(笑)




レコメンは最近はレポは出来ませんが、聞いております。


OPトークが長くなってますね。


これ、作家さんが変わったんですよね?


時々入る笑い声とか、前と違いませんか?


ヒナちゃんも作家さんの名前を呼んだりしてないですよね。


(ツイッターでの発言が理由だとは思えないけど・・・もしかしたら、最初にレコメンから離れる事が分かっての事だったのかな?知らないけどね。電話で話す分には面白くていい人だったんだけどね。)



OPトークが長くて、いろいろな話が聞けるのは嬉しいです!



スバラジの妄想鉄道すばる9の、ワンピース妄想(笑)


章ちゃんは献身的だから・・・という理由で、またも性転換というのが。


きらきらアフロで、鶴瓶師匠も話していたけれど、すばちゃんの「一言」


これ、ライブのMCなんかでも面白いですよね。


ラジオでは、存分に発揮されているので、いつも楽しみです。


テレビで出せる事があれば、もっといいと思います。



ラジオと言えば、たっちょんもね。


中々日曜日の午後二時って・・・リアルタイムで聞くのが難しい時間帯なんですよ。


今日は、聞けましたよ。


恋愛相談をしてました。


こういう放送って、どう答えるかでたっちょんの恋愛観も分かって来ますよね。


むふふふふ。


まだまだ若いですね~大倉君。


同じ質問をすばる師匠にしたら、また別の答えが出るのでしょうね・・・。


恋愛に正解なんて、ないのかもしれないね。




そうか。


逆にね、たっちょんの妄想も聞いてみたいね。


どんな乙女妄想になることでしょう(笑)




そうだね、二人がラジオを始めて、


ああ、そういうことだったのか。


って理解できた事があります。



すばちゃんが、


関ジャニ∞はいいバンドです。


職業は関ジャニ∞です。




レンジャーで書いていた事があったけど。


私なんかは、深く考えないでいたから、


ライブでもバンド形式で曲をやっているのに、どうして関ジャニ∞をバンドと思わないのかな?


って、昔は疑問に感じていました。




フラフラはバンドだけど、関ジャニ∞はバンドじゃないんだ・・・


と、少し寂しい思いもありました。



たっちょんがラジオで語ったこと。


それを聞いたら、すばちゃんの気持ちも分かるようになりました。



僕は昔から色んな音楽を聴いて来たわけじゃなくて、ドラムを始めてから聞き出したので・・・



ふーん、そうなんだ。


ってね。


関ジャニ∞を歌で引っ張るボーカリストの立場になると、


厳しくもなるのか。



ということは、今はメンバーの足並みも揃って来たということになるのかな。





それにしても、昨夜の24時間テレビ!!


みなさんのビジュアルがすこぶる好調でしたね。



こちらの感想は、また後で。



またね~


























それにしても、ディズニーメドレーって、


カタカナばっかりですけども、よこちょはカタカナを克服することが出来たってことでいのかな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わみ)
2013-08-25 23:51:23
母さま。

エイトさん、関西デビューおめでとぉ!!な日かぁ・・
やっと、わたしはエイタ-歴1年ちょっとです・・・

知らないエイトさんが多すぎて日々勉強しながら
今を追いかける感じです・・。

24時間テレビ、今年は泣きまくりました・・
毎年、いろいろ考えさせられる番組です・・・。
(エイトさん司会のときの記憶が全くないコトが悔やまれる・・)
今でも、エイトの24TVは見てみたい・・・。

ずっと、ずっと・・応援していきましょうねっ^^

あっ!!まるわかり神経衰弱~!
いつでも、お付き合いします!!
え~?どれだろぉ~??って言いながらやりましょ(笑)

返信する
Unknown (オレンジ丸)
2013-08-26 11:22:23
 母様、こんにちは♪
そして2回目のお里帰りからお帰りなさいませ

・・・やっとやっとディズニーコラボを見る事が出来ました!!
が、24Hの対決はお出かけしてたので、見逃してしまいました・・。
いつかネットでアップされる日を期待して待ちます♪

 セブンで半額セールに遭遇されたなんてラッキーですね
私も偶然、新しく出来たやたら駐車スペースの広いセブンを見つけて駆け込みましたら・・・団体・個人の団扇が売られていてゲットしました。
丸ちゃんが残ってて!!これは救助しないと!!と。
・・・これで丸ちゃん、5枚になりましたので、決心付いて一枚使うことにしますが、保護ケースを作ってからとなります
(雛ちゃんも一枚救出しましたが、雛祭り継続中の模様)

神経衰弱、これはもうどんだけボケられるかが勝負だと思います。
是非、参加させて下さい!!丸ちゃんクラスの動き入れちゃいます
 
そして見逃しシリーズ『きらきらアフロ』ですばる君登場&魂有り発言と嬉しい続きでした♪
8の日に何の動きも無かったので心配しておりましたが、一安心です!!
ジャニ勉、月曜から夜更かしも続けて見ました。
エイトに包まれる素敵な一日となり大満足です。

そうですね、10年後の今日もエイト大好きな私で居ます
エイトが居てくれるから頑張れる。
ここまで来られたのだから、この先も前進出来るのだと信じて
エイト様に感謝の日々です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。