親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

Gunma Holiday

2016-05-05 22:40:44 | 母の日記



みなさま、ごきげんよう。

お散歩中に長いリードに替えて、芝生の上を走る可愛すぎる柴犬こと、もーたん♪

きゃあ、かわいい、かわいすぎる。

実家のいい所は、ズバリ!もーたんがいるという事ですね(*^^)v

SNSで流行中のフライングドッグの撮影に挑みましたが・・・リードを引く私のスピードが遅いので、もーたんのスピードも同様に遅くなり(・_・;)この写真が限界でした。

なんども挑戦する姿に同情したのか?!警備員の方にねぎらいのお言葉を頂戴いたしました(笑)



今回は実家奉仕が長引いており、まだまだ群馬です。

せっかくなので、群馬の休日を楽しんでおります。











世の中はGWですが、老人は人ごみに出かける事をキライます。

行列に並んだり、待つ事などじい様とばあ様の辞書には載っておりません。

従って、超穴場にお出かけするのです。


ガラケーの限界を感じる仕上がりの一枚です(笑)

これは国宝なんです!

日光の東照宮並の細かくて美しい彫刻で飾られたお堂です。

写真の中には娘が舞った事のある、架空の生き物が彫られております。

ちょうど娘も大学の休日で群馬に来たので一緒に出かけました。

まさか、こんな所で出会うとは驚きでした。


そうそう、娘は大学で「能楽研究会」に所属しておりました。

これって、もしかしてブログで書くのは初めてだったりします?

子供の頃から渋い趣味なのは変わらないですね。




今日は涼やかな風に吹かれながら、ずっと気になっていたイングリッシュガーデンに行って参りました。

ホームセンターが運営しているお庭なので、私はお庭を楽しみ、ばあ様とじい様は通常の買い物と別行動にしました。


別行動で大正解(笑)


以下、お写真いっぱいです!!









園内は丁度バラが咲き始めていました。

色々な種類のバラがとても綺麗に咲いていました。

バラは育てるのが難しいので、きっとお手入れが大変だろうな~と。

白い藤の花が見ごろでした。実家の藤色の物とはまた違う雰囲気で美しかったです。

鮮やかな花の中にはグリーン一色のカラーが添えて植えてあり、互いの美しさを引き立てあっているようでした。

池に浮かぶ水連の葉と、そこに掛かる橋はモネの絵画の世界を彷彿とさせました。

遠近法もうまく使われていて感動でした。

フォーカルポイントもプロの技が光っていました。

どこを切りとっても美しく、計算されているけれどわざとらしくない、本当にステキな庭園でございました。

風に乗って香花々の香りも、なんとも心地よく最高の休日になりました。


ガラケーで撮影しても、こんなに綺麗なんですよ!!





実家でひとつ困ったことが・・・(;´Д`)


ありえへん∞世界を見ていたら、じい様が覚えてくれました。


この子は村上君。


この子はアホの安田。


こっちはスベリの丸山。





あらららら、間違ってはいないんですよ。

ナレーションの通りに覚えていますからね。

でもね、金髪の王子に向かって、アホの安田って(;'∀')


この子はスベルけど面白いよね~。

う、うん、そ、そうだね。

じい様のスベリ具合もマルちゃん並かもしれないね!!



テレ東さん!!

老人が真似をするので、アホの安田は止めて下さいm(__)m

お願いいたします!!




最中の皮がお餅で出来ていると知った時のワイプの章大くんの驚き顔が最高に可愛かったですね。

さらには、お餅が膨らむ理由を聞く時に、うんうんとうなずく姿には無限の餅愛を感じました。

きゃー、だいすき。



続きでコメントのお返事です。







さつき@仙台さんへ。

ぜひ劇場でご覧になって下さいね。おススメの映画です!

そうですね~好きが更に高まった結果かもしれません。

ここの所の関ジャムとか、今回の映画の演技とかを見ているとなんだか「章ちゃん」と呼べなくなってしまいました。

今は「章大くん」と呼びたい、そんな感じです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。