親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

懐かしい渋谷の地を訪れて ~ASEAN音楽祭~

2018-10-07 00:05:29 | 母の日記


GR8ESTの東京公演が終わり、私的には次の現場があるのか、無いのか、あるとすれば何時なのか・・・と思いを巡らせていました。

そんな私の所へ神様(章大神)が素晴らしいお知らせを下さいました。

心に開いた穴は章大君の舞台の発表により瞬く間に埋まる事となりました。後は当選のお知らせを待つだけという状態です。実際は当落の事を考えると、あはははははは、ははははは、あはははははははははっはははは、と冷静ではいられなくなります。

そんな中でお友達がASEAN音楽祭に誘ってくれました( *´艸`)

ひゃーーー嬉しい!なんて嬉しい!次に関ジャニ∞に会えるのは一年後のライブかな?という事も書いていた位なので、東京公演から約ひと月で関ジャニ∞に再会出来ましたはあ、なんという幸せ。


歌うのは一曲かな?二曲かな?と予想して会場へ行くと手渡されたパンフレットに「ここに」と「大阪ロマネスク」と書いてありました。歌う順番も分かったので、その時を座して待つのみ!でした。

正直な所を申しますと、関ジャニ∞以外には興味が無い私でございますので、他の歌手の方々の歌唱中に飽きてしまうかもしれないなーと思っていました。

しかしですね、流石はASEAN各国の代表。みなさん、とても上手い!とにかく歌が上手い!それぞれのお国柄を盛り込んだパフォーマンスもとても楽しかったです。そんな方々の一員として選ばれた関ジャニ∞を誇らしく思うのでした。

エイトだけ聞ければいいや!と思っていた私としては非常に満足のいく楽しい音楽祭となりました。冒頭では安倍首相がご挨拶をし、更には秋篠宮殿下と紀子妃殿下もご臨席を賜るという音楽祭!政治家もご婦人と共にいらしてました。

私達の関ジャニ∞はすごいステージに立ったんですね。いやもう本当に大きくなりました、感動です。


シックな黒を基調としたスーツで登場した関ジャニ∞。会場の声援は欲目でなくてとても大きかったです。会場に沢山の同士がいる事にも感動を覚えました。


登場の拍手が鳴り止んで、静かになったNHKホールに響いたのは「ここに」の冒頭の章大君の歌声。


感無量・・・涙。


章大君の歌声が大好き。

心地よく伸びやかに一本芯の通った歌声がホール内に解き放たれて、その声に包まれているようでした。この上なく心地いい空間の広がり。章大君の声が体表から細胞まで入っていくようでした(大丈夫か?)

ドームで聞くのとは一味違いました。ホールの広さや音響とも関係しているのかな?6人の声が束になって聞こえてくる感じも良かったです。

行こう~~の所で章大君は手話でも表現していました。紀子様は手話でスピーチもされるので、お気づきになったでしょうか?どうかな。


「大阪ロマネスク」を持ってくるとは素晴らしい!

自分のパートで無い所も歌詞を口にしていたのは横山さんとマルちゃんと大倉君でした。マルちゃんは時折優しい微笑みを浮かべながら甘い声でロマネスクしていました。

章大君のフェイクもキレイでした。美しい高音に鳥肌が立ち胸がいっぱいになりました。

二曲だけのパフォーマンスではありましたが、大満足でした\(^o^)/


大満足と言いながら、二曲聞かせてもらうと、やはりもっと聞きたい!と欲張ってしまうもので11月の京セラでの追加公演の申し込みをするに至りました。




当日の感想はTwitterでも呟いているので、そこに書かなかった事も書きます。



HNKホールの中に入るのは初めての事でしたが、あの周辺は懐かしさでいっぱいでした。

結婚してしばらくはNHKの裏に住んでいました。今で言う所の奥渋ですね。NHKホールと代々木公園はお散歩コースでした。

そしてNHKと言えばご存じスタジオパークですよ、奥さん!ROMESですよ、お嬢さん!

通いました、まるで皆勤賞の学生のように。無遅刻無欠勤を誰に頼まれたわけでも無く、通勤定期を買おうかと思う位に通いました。そんな思い出のスタジオパークで待ち合わせをしました。

冒頭の写真はステジオパークに入る時に貰えました。タイミングよく無料開放期間でもありました。ROMESで通っていた頃も無料開放があったなーと懐かしく思いました。

入場してみたら、あらビックリ!随分とキレイにリニューアルされているではありませんか!あの頃よりも子供さんがより楽しめる展示が増えたように感じました。もちろん大人でも楽しめましたけど。私はガッテンのコーナーでガッテンボタンを押している所を写真に収めました、ふふふふふ。おばさん、童心にかえる!

順路に従ってパーク内を進むと、あの頃眺めていた場所は一面が壁になっていました。そうか、もうあの展示は無くなってしまったんだな・・・。少し寂しく感じました。5~6人で始まった観察隊も収録の最後の方では人垣がズラリと場所いっぱいに5~6列は出来ていて前の2列なんて座りこんで見ていたのに。

最後のいい時代だったのかな~。いや、本当にいい経験をしたな。

今、あの展示をするとSNSの功罪により大変な事になりそうだもんね。当時から撮影禁止ではあったけれども、モラルもマナーもどこかへ行ってしまったような人を沢山見かけるもん。ASEAN音楽祭の時も私の隣にいた中学生の子供は公演中もスマホをいじってラインしたり盗撮したり、禁止されていたはずのペンライトも振っていたし(゜o゜)


何度も書いているけどSNSに対してのリテラシーを持って便利に使って行こうと思います。エゴサしていると公表しているマルちゃんをはじめとして、どうやらサーチしている様に読み取れる他のメンバーもちゃんと取捨選択してね。

良い事も沢山書かれているはずだから。





最後は脱線しましたが、続きでコメントのお返事です。大変に遅くなりました、ごめんなさいね。







satosatoさんへ。

台風が来て公演が無くなった時はショックでしたよね。振り替え公演が行われる事になって良かったですね。

京都もいいですよねー。今年中にもう一度行けたらいいなと思っています。私は仏像メインで巡るので、貴船神社には行った事が無いので検討してみたいです。satosatoさんも良い旅を!


かっちゃんママさんへ。

こちらこそありがとうございました!大阪で再会出来た事がとても嬉しかったです(*'ω'*)

イオンで迷う私をお導き下さいまして、ありがとうございました。次回は是非とも東京でお会いしとうございます。東京ならばご案内できますよ舞台の会場からは近いので是非我が家にもお立ちより下さいませ。



みなみさんへ。

みなみさーーーん、お元気ですか?(おメールしますね)

章大君の34回目のお誕生日を会場でお祝い出来たんですね(´ω`*)

会場を追うごとに回復していく姿を確認出来た事がよかったです。お蔭様で私は元気に過ごしておりますよ。もーたんもまるで人間のように思える瞬間があります。とても可愛い私の宝物です。


かすみさんへ。

NaNaは久しぶりの公演でした。どうしても6人の出発を実際に確認したかったのだと思います。お席も良かったみたいで楽しめたようです。

色んな思いを抱えてのGR8ESTでしたね。抱えきれなくて涙ばかりがこぼれる事もありましたけれど、自分の目で耳で心で確かめる事が出来ました。これからも関ジャニ∞と、そして章大君を応援していきたいです。一緒に年を重ねながらずっと応援していきましょうね。

舞台のお知らせに心が躍りました。許されるならばへそ踊りをしたい位でした!当選しますように!明日はお寺で仏様にお願いしてこようと思います。


ウメコさんへ。

どの曲を聞いてもすばる君の事を歌っているようで、今の関ジャニ∞の気持ちを、そしてeighterの思いを歌っているようでしたね。不思議ですよね、今の未来の為に作った曲では無いのにね。状況や気持ちとシンクロしてしまい泣けましたね。

自分の正解を見つける為にも、これからも関ジャニ∞を応援していきたいです。そしてすばる君の事も早く具体的に応援したいと思います。

こんだーらさんへ。

おかげ様でとても元気になりました\(^o^)/

台湾はいかがでしたか?漏れ伝わる様子はとても楽しそうでした。台湾公演が無事に終わって、成功して本当に良かったです。こんだーらさんもお疲れが出ませんように。


くろばさんへ。

ここの所特に、くろばさんから頂くコメントは私の心のある言葉そのものなのです。驚く程に一致しています(*'▽')

昨日は泣いてしまったけれど今日は泣かなかった、でも明日は分からない、という感じで行ったり来たりしています。でも、後退する事は少なくなっています。いつまでも泣いていると関ジャニ∞に失礼かななんて思ったり、でもすばる君の事を思わないのも違うかな、なんてね。

目の前にいる関ジャニ∞を応援する毎日を積み重ねて行きたいです。目の前の向こうへ進む為に。




コメントありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。