親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

水蜜桃、そのかぐわしい誘惑

2011-08-01 22:36:16 | 母の日記

みなさま、ごきげんよう。

先日我が家に届けられた、育ちの良い白桃!

その姿はまるで深窓のご令嬢のよう。



この様に、白い包装紙に一つ一つ丁寧に包まれておりました。

さすがはご令嬢・・・やすやすとお姿をさらすような事はしないのです。

ガードが固いのです。

まずは、優しく包装紙を取り除く事から始まるのです。




見て下さい、とっても色白。

美しいビロードの様な白い皮です。

良く見かける「桃色」ではないのです。

熟しても白く美しいのです。

その頬をほんのり赤らめたら食べ頃でしょう・・・。




中身も白い。

艶々とした白桃。

かぷっとした瞬間に広がる甘く上品なかほり。

甘くしたたる果汁…。

なんという幸せな一瞬なのでしょう。


一口、一口、まるでジュースを飲むかのような感覚。

口の中に広がる夏の幸せを、これでもかと感じるのです。


大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴん)
2011-08-02 19:15:58
ほんと真っ白ですね{CARR_EMO_330}
ああ、おいしそう。。。

んん~{CARR_EMO_36}食べたくなってきました!電車の中だというのによだれが出そうでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。