親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

ご飯の友は笑顔の友!!

2009-08-18 16:40:11 | Can ジャニ! レポ
みなさま、ごきげんよう。

今回のCan!ジャニの~ご飯の友~を当てる企画。

今回も、またぞろ・・・信ちゃんの表情が素晴らしい、素敵な企画となっておりました。

じゃんけんで決まったMC・信ちゃん。回答者はすばちゃんたっちょん

すばちゃんのオーバーオールの着こなしがかっこいいです。


最初に向かったのは巣鴨のお漬物屋さん。


一位を当てないと食べられないという、いつものルールなので、様々な質問をしながら考えるすばちゃんたっちょん

質問を巧みにかわしながら進行するMC・信ちゃん

そこですばちゃんが質問します。



一位、これですか?



その、あまりにもドストレートで素直すぎる質問に・・・



そう、そう!

と答えてしまう女将さん。

くすくす笑うすばちゃんたっちょん

女将さんを抱きかかえるように、慌てている信ちゃん

ここで女将さんの両肩に手を置いて、自分の方へと女将さんの身体を引き寄せるようにしていた信ちゃん。


うらやましいぞ、女将さん。


当然、一位を当てて、ご飯にありつくすばちゃんたっちょん

怪訝そうな表情で二人を見ているMC・信ちゃん

そんな信ちゃんを尻目に


お茶漬けに合う、他のお漬物はありますか?あ~、持って来て下さい。

と嬉しそうなすばちゃん。

うっは~、うまい。

とご飯をホホブクロにためちゃいそうなたっちょん。


お茶漬け用に他のお漬物とお茶のをサービスしてくれる女将さん。

サービスしすぎやろ!!

とご立腹の信ちゃん。

そんな信ちゃんをスルーして

こんぶ、合う!!

子供できたら「漬け物」って名前にしよう!!

渋谷漬物ってことね  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



次に向かったのは、築地場外の佃煮屋さん。

店頭に並ぶ沢山の種類の美味しそうな佃煮。

どれが出ますか?

とすばちゃんの質問に・・・

ここにあるのはどれも出ますよ!

と答え方も商売も上手な女将さん。

色々悩んで、お買い物中のお客さんに聞いてみたり・・・・

一位、どれだと思います?

あさり、しじみ(By 佃煮屋の店員さん


まさかの店員さんのカットインにより、またもニヤニヤなすばちゃんたっちょん


唖然として店員さんの背中に寄りかかるMC・信ちゃん。

またもや、お店の方の答え連発に、何とも言えない脱力感たっぷりの感じでうな垂れる信ちゃん

そんな信ちゃんの横で、一位の美味しい佃煮の他にも、たっぷりのサービスを受けて、ご飯の友の美味しさに震えながら食べるたっちょんとあまりの美味しさに踊りながら食べるすばちゃん。


3件目は、築地の海産物店。


ここまで二軒とも、お店の方のうっかり発言で朝から何も食べていないMC・信ちゃん

次もなんとかお店の方から聞きだそうとするふたり。

しかし、すばちゃんたっちょんが一位の品を外してしまい、ようやくご飯を食べられたMC・信ちゃん。

どうですか?

ふぁい・・・・

声出てないやんけ。

涙目でマグロの中おちとご飯を食べる信ちゃん。

目がウルウルしてるぅ~うはははは。

マグロの美味さよりも、お前の尋常でない腹の減り具合が伝わってるだけや。

全く、その通りです、大先生。


最後のお店はキムチ専門店。



色々な種類のキムチが並ぶお店で・・・


チャンジャは永遠のアイドル

お客さんは日本人と韓国人といるので質問タイムの始まり。

すばちゃんが、チャンジャは韓国でも同じようにご飯と共に食べるのか聞いてみると・・・

はい、人気です。

そうか、チャンジャは永遠のアイドルやな。じゃあ、白菜は韓国でもスタンダードですか?

あっ、白菜ですか・・・ええっと・・・。

あれ、何で?俺普通に聞いてんけど。

なぜか、言いよどむ店員さん。明らかに焦っている様子が見て取れます。


正解のフィリップをめくる前から、残念そうな表情の信ちゃん。

大笑いの二人。

今回はこの対比が大変に素晴らしい!!

もう、本当に面白い!!



またしても、すばちゃんたっちょんが一位を当ててご飯を食べ、食べられない信ちゃんは仏頂面で二人を見ています。

お店の方からのサービスで焼肉もいただき、大喜びのすばちゃんたっちょん

ぜんっぜん、MCオモロないわー!!



そして、今回は小窓も通好みの『動き』でした。

まずは、亮ちゃん。

梅干しが大好きなだけあって、おそらくお漬物とか佃煮とかも好きなのかしら。

小窓の中では一番食いつきが良くて、「これ、うまそう!」って一番発言してました。

丸ちゃんはこんぶが好きなの?

今回の放送で、お漬物屋さんのこんぶにも、佃煮屋さんのこんぶにも

「おおっ、こんぶ。これ、やばいな!」

って言ってました。以前のお取り寄せ企画の時も、同様に「まつのはこんぶ」に反応が良かったです。


小窓で、信ちゃんが章ちゃんのももに手を当てて何か話している所があって二人が可愛らしかったです

横山さんは、得意分野ではないお漬物やキムチだったので、美味しいものが登場した時の通常の食いつきは無く・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん・・・・としていました。

ああ、今回も沢山笑いました!!

次回はそよぎ系の巨木ですね、楽しみです。


ジャニーズブログランキング参加中!よろしくお願いいたします。ぽちっ

続きでコメントのお返事です。

えりこさんへ。

はじめまして、コメントありがとうございました!

愛しのスヌーピーちゃんは見つかりましたでしょうか?

しらみつぶしでお店にお電話したら、何処かにまだあると信じています。

また、いらして頂けるなら親子も嬉しいです。お待ちしています。


まどかさんへ。

はじめまして、コメントありがとうございました!

ネットでは品切れでオークションでは高値になっていますが、店頭にはまだ置いてある所もあると思います。

どうか、時計が見つかりますように・・・祈っていますね。

親子でeighterをはじめて、本当に良かったです。大変に楽しい毎日です。

また、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。



みーちゃん∞へ。

いつか、みーちゃん∞ともロケ地DIVEにご一緒したいです!!

広島でも東京でもどちらでも出来ますからね。


SHOTERさんへ。

大変申し訳無いのですが、ご自身のブログやサイトの宣伝の為だけのコメントはご遠慮いただいています。


この所、沢山のコメントを戴いて、ひょっとしてお返事を忘れていたり、二度お返事をしてしまったり、と親子がボケていましたら、遠慮なく突っ込んで指摘して下さると有難いです。


娘の夏期講習と、よこちょのドラマの記事へのお返事は、娘が一生懸命書いていますので、お待ち下さいませ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸音)
2009-08-18 23:02:06
私、夏期講習の記事にコメはできそうにありません~泣
みなさま(NaNaさんも含めて)の妄想が素晴らしすぎて・・・それだけでお腹いっぱいです笑
また機会があればコメしてみますんでそのときはよろしくお願いします!!!

そうそう。恋して悪魔の予告見ましたか?予告だけでわたくし脳内がおかしくなりそうでした笑
ヨコちょの赤いカラコンと愛らしくそれでいて凛々しいお声が・・・
ごちそうさまでした笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。