親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

祝・ブログ開設2周年~奇跡の軌跡~

2010-03-17 20:40:03 | 母の日記
みなさま、ごきげんよう。


まあ、タイトルの副題は真央ちゃんの本のタイトルからいただきましたけども・・・。

真央ちゃんの場合、天才とか奇跡とか言われていますけれど、

もちろん生まれ持った才能があるのは判りますが、

やはり何よりも努力の結晶なんだと思います。

すごいよね~世界で2位だもん。

綺麗に飛んでいる影で、想像を超えた努力をしてきたのではないかと思うのです。



エキシビジョンは華やかで大好きです。

競技とは違って、緊張しないで見る事が出来るから。

それでね、ここ2年位は、このエキシビジョンを見ていて毎回必ず思うことがあるのです。

もしも母がフギュアスケートの選手だったら・・・・

はい、そこの笑いをこらえている貴女!

笑って大正解です(笑)

まあ、仮にね。

このブログはそんなのばかりだから皆さんもなれていらっしゃるでしょう?

そう、もしも母がエキシビジョンに出るならば、

関ジャニ∞の曲で滑りたい!!

大阪ロマネスクで滑り出して、中盤はさらにしっとりと優雅にdesire

後半はすきやねん大阪か急☆上☆SHOWでドドドドーンと盛り上がって華麗にフィニッシュ!!


これが全世界に配信されるのですから、世界中の人が関ジャニ∞の曲を聞くことになるでしょう。

ああ、エキシビジョンで素敵に舞いたい・・・・。


と思った妄想した所で、ちょっと気づいた。

ある意味、このブログも全世界に発信はしている。

海外在住の方がコメントを下さったり、台湾、韓国からのアクセスもあったりします。さんきゅーっ!!


そうか、このブログにはエキシビジョンの様な華やかさはないけれど、

発信だけはされているのだから、こらからも引き続き関ジャニ∞の事を明るく楽しく、

親子の目線で発信していけたたいいな~と思っています。



真央ちゃんは奇跡なんかじゃないって書いたけれど、

親子の場合は本当に奇跡だと思うようなことが色々起こった。

まずは、面倒くさがりな母が、娘と一緒とは言え、二年間毎日更新していること、

これ、奇跡!!

使い始めで慣れなくて、記事をかいている間に日付が変わってしまったり、

メンテナンスで物理的に更新が不可能な事もあったので、

厳密に言えば毎日ではなくなってしまうけれど、それは大目に見て下さる?(笑)


二年間、毎日更新できる環境に自分が身を置けていた事にとても感謝している。

それは、ブログの外も、ほぼ平和だったからに他ならない。

気持ちで書けないという事は、ほとんど、いや、全く無かったと思う。

なぜなら、毎日ずーっと関ジャニ∞を想い、章ちゃんが大好きであり続けていたから。

その想いを書く事は、楽しい事だったので毎日更新が辛かった・・・という事などなかった。

ただ、正直、体調が思わしくなくてパソコンに向かう事がしんどいと感じることがあった。


それでも記事を書き続けていたのは何故かな?

やっぱり章ちゃんが大好きで、関ジャニ∞が大好きだから。

それが一番の理由。


もう一つは娘との大切な場所だからかな。



後は・・・前にも書いたと思うのですが、母は結婚してからの自分があまり好きではありませんでした。

でも、このブログをはじめて関ジャニ∞を好きになって、安田章大を好きになって、

そんな母としての、このブログの中の自分はちょっと好きになれています。


二年間休む事無く続けてこれた自分を、今はもう少し好きになれそうです。

関ジャニ∞を、章ちゃんを好きになった自分を褒めてもいいんじゃないかな?

自分を好きになりたくて続けていたのかな・・・・?


家計簿日記も書いたことが無いのに、本当に良く続いていると思います。




奇跡。

親子3人が、それぞれレコメンで横山君と村上君とお話が出来たこと。

これも、びっくり!!

ロケ地、ロケ地と騒いでいたら地元でCan!ジャニのロケに遭遇したこと。

これは腰を抜かした!!

そのロケ地・・・よく出かけたよね~。

これは、どうしたんでしょうね?(笑)

ブログをはじめた頃は、まだまだ体調も不安定な事も多かったのに、

なぜかロケ地には行けちゃうんだよね~。

ブログなら家に居て書けるから、なんて話していたのに(笑)

気づいたら、どんだけ行ってんの?しかも沖縄までって!!

はい、よく行きました。

そして、これからも行きましょう!!




まだまだ、ある奇跡。

3月17日 20時現在の総アクセス数1597607PV
記事数1545
コメント数4365


これは本当に信じられません。

そして、そのアクセス数やコメント数にも裏づけされるように、

沢山の素敵な方々との出会いがありました。

直接お会いする事が出来た方。

岩手、静岡、愛知、岐阜、大阪、兵庫、大阪、島根、広島、愛媛、徳島、福岡、バンコク、千葉、埼玉、東京・・・・。

はるばる会いに来て下さって本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

まだお会いしていない方もコメントを沢山いただけて嬉しいです。

色々な方々とブログのコメントという形でも、お話する事が出来てとても幸せです。

ありがとうございます。

コメントをした事は無いけれど、遊びに来て下さっている皆さん。

いつも読んで下さってありがとうございます。

皆さんの気持ちもアクセス数という形で感じる事が出来ています。

ありがとうございます。


これからも『親子eighterはじめました。』を、どうぞよろしくお願いいたします!!




ジャニーズブログランキング参加中!よろしくお願いいたします。ぽちっ


今宵、あのお話がUPされます。

お楽しみに~!!



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のゆ)
2010-03-17 20:51:49
こんばんは。

素敵な奇跡に導かれて、私もお二人に出会えました。
関ジャニ∞がくれた、この奇跡は、私にとっても、何物にも代え難い宝物です。

たくさんの方が、お二人の言葉を心待ちにしています。
これからも楽しく続けて下さいね。

返信する
Unknown (いしこ)
2010-03-17 21:34:26
おめでとうございます☆
2年なのですね!!
私も、まんまと娘の罠にはまり、大倉くんの
笑顔に墜ちてもうじき2年です。
こちらにお邪魔し始めたのはいつ頃だったかな・・・
それ以来日参ですから(笑)
こちらが楽しい時は一緒に喜び、元気が無いときは
遠くから、そっと祈ってました。
初めてお会いできたときは、大緊張大会でしたね・・・(笑)
私たち親子のエイターとしての思い出は、いつも
こちらのブログにリンクしてます。
(いつも親子eighterさまが心の隅にいてくれるんですよ)
本当に感謝です。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (エル)
2010-03-17 22:02:17
2周年おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

関ジャニ∞を好きになって、ヤス君が愛しい人になって、そしてこのブログに出会いました{CARR_EMO_323}

勇気を出してコメントを残して本当に良かった{CARR_EMO_515}

ブログの記事とコメントのやり取りは、私の生活になくてはならないものとなりました。
お母さまとNaNaちゃんに出会えて、人と人との繋がりの不思議さに、今更ながら感動しています{CARR_EMO_330}

奇跡はまだ続くと思いますよ{CARR_EMO_515}


そしてあたしの頭の中では、お母さまは黄色のコスチュームを着てイナバウワーをしてましたよ{CARR_EMO_38}えへへ{CARR_EMO_96}

返信する
Unknown (あすか)
2010-03-17 23:08:39
2周年おめでとうございます!!
2年間、毎日更新なんてほんとにすごいです!!

関ジャニ∞を好きになって、親子eighterさまのブログに出会えて本当に嬉しく思います
eighterの輪バンザイ!!(笑)

これからもがんばってください☆
また遊びにきます♪
返信する
Unknown (ロン)
2010-03-17 23:44:15
2周年おめでとうございます!!!!

たくさんのアクセス数やコメント数の中に
私のも入ってるんだなぁと思うとうれしい限りでございます。
関ジャニ∞に出会ってこのブログに出会って
コメントさせて頂いてお返事をいただいて。
そういえばこれってすごい奇跡ですよね。
お母様とNaNaさんに出会えて本当によかったです。

あと、そういえば自己紹介をしていなかったなぁと
ずっと思っていたのでここで少し。
えっと、NaNaさんと同い年の忠義担です。
もちろん∞はみんな大好きです。
更新率はかなり低いですが、一応ブログをやっているので
よかったら遊びに来てください。

それでは、これからも3周年、4周年と続けていってください!!
これからも毎日来ますので、更新頑張ってください!!
それでは、失礼します。
返信する
Unknown (くらら)
2010-03-18 07:16:59
2周年おめでとうございます!!
こちらのブログに足を運ぶようになって、もっと∞が好きになれたような気がします。
読者としては、まだまだひよっこですが、これからも仲良くしていただけたら飛び跳ねて喜びます☆☆

この出逢いをくれた∞にも感謝=∞
返信する
Unknown (あお)
2010-03-18 07:54:54
2周年、おめでとうございます!

初めてコメントさせていただきます。

私は、中1でヤス担のあおといいます!

私も親子でeighterで、お母さんはマル&ヨコ担です♪

いつもお母さんと楽しく読ませていただいてます。

これからもちょくちょく、来させていただくと思うのでよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (安田 ララ)
2010-03-18 08:06:09
はじめまして!!
2周年おめでとうございます★
私がこのブログを知ったのはつい最近なのですがレポ、妄想、ロケ地Diveなど毎日楽しく見ています。
私は遥か遥か北の街に住んでるので中々∞さんにお逢いできる機会は少ないです。
このブログを通してロケ地に行った気分を味わったりしてます(*^-^)/
これからも更新楽しみにしています☆
返信する
Unknown (リサ☆)
2010-03-18 10:14:24
いやぁ~読んでて何だか感動してしまいました(;_;)

祝☆2年おめでとうございますo(^-^)o

リサ家も親子でeighterなので
母様とNaNaちゃん勝手に親近感わかせていただいてます☆


∞のパワーゎすごいですよね((*´艸`)
みんなにたくさんの元気や勇気を与えてますよね(o^∀^o)


エキシビション…
∞の曲に合わせて滑るの…
大賛成です((艸´∀`)
返信する
Unknown (さゆき母)
2010-03-18 12:52:40
☆2周年おめでとうございます!!☆


思えば娘が章ちゃんファンになり、数あるeighterさんのブログの中からこちらのブログを見つけて私に教えてくれたのが始まりでした。


それ以来、決して頻繁にコメントしているわけではないですが、お二人のすばらしい文章力、妄想力に毎回感動、爆笑(?)しつつ読ませていただいています。


親子eithterさんのおかげで他のeighterさんとも知り合え、エイトが繋げてくれたこのご縁、大切にしたいなって思っています。


これからも楽しいお話聞かせてくださいね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。