親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

5月17日レコメン実況レポ②

2012-05-17 23:32:13 | レコメンレポ
*昆虫を飼っているリスナー。


*アオムシを飼っていた。


アオムシってどんなん?

もういいですよ~嫌いやからですよ。


正直俺もわからへんわ。

何でアオムシを飼おうと思ったん?


もう、大人になってムシってイヤになるで。


セミとか手でギャンって掴んでたのにな~。

今は玄関にセミが死んでたら、うわ~どうしようってなるもんな~。



*アオムシを見ていると時間が経つのを忘れる。


誰もあるあるってならへんやん。

ないない。

俺も31年生きてきたけど、アオムシ好きって聞いた事ないで。


ムシは怖くないんやで、キモチワルイねん。

アオムシよりも可愛い物をいっぱい知ってる。



*カタツムリを飼っている


どういうとこがええの?(どこがええの?って相手はカタツムリやで 笑)


カタツムリって、ニンジン食うん?


*カタツムリの裏側が、ちょっと気持ちわるい。


塩かけたらアカンで。



*カブト虫を30匹飼っていた。


子供が好きだから?カブトムシが好きって?


*幼虫がプニプニしていて気持ちいい。子供のほっぺたみたい。


ぷにぷにしたのが好きなんやね~。


*カブト虫の羽音で夜目が覚める


うわっ、絶対いややわ。

俺やったら夜中に全部逃がすわ。

幼虫の何がええねん。



*アシナガバチ


なんで?


なんで?


なんで飼おうと思ったん?アシナガバチ?




アシナガバチは飼われてるとは思ってないからな。

あいつら攻撃だけやで、守備はせえへんからな。

アシナガバチはハチミツはつくらへんの?

ミツバチだけ。


*ハチの数が増えるほど友達が減る。

そらそうやろ~。


今年の夏に仲良くなりたいムシを選んでもらいたいと思います。


ありませんっ!!

今週はありません!!

正直に答えさせてもらいました。






*よこすばひなの3人で思い出の地へ行って欲しい。


3人だけってないよな?

カニ食いにいったやんけ。それで露天風呂とか入ったやん。

ああ、あったな。


*朝のお天気キャスター


ああ、資格は取りたいと思うけどね


*アマトリチャーナを紹介してほしい。



最近巻いてる?

最近巻いてないな~。

今、巻かないでどうする?

巻いてないな~。

最近、何巻いてるん?

そうめん巻いてる。

パスタはどれくらい巻いてない?

今年に入って、ちゃんと店で巻いたのって2、3回やで。コンビニくらいやな。

コンビニでは俺はパスタは食べないな。

なんで?うまいで~。

俺はおにぎりを買う。

コンビニのレベルが高いで。

そんなん、おにぎりのレベルも高いで!

最近は何を食べてる?

焼肉。遅くまで開いてるしな。

ちゃんとした店はしまる時間が早いねん。

後は、服装がね。おたく下駄はいてくるでしょ?

雪駄ね。

そういうので、焼肉は行きやすいもんな。


料理もいいな。もこずきっちん。

そうやね。ヒルナンデスでやったらええねん。

主婦だからって料理が出来るとは限らへん。

料理は?

しない。

米とかは?

たかない


水と酒しか入ってない。俺の冷蔵庫ロックやろ。


ロックやな~。

何してるん?



岩のりとか、米にぶつけてさ。



なにそれ?岩のりに米ぶつけるって。10メートルくらい離れてる感じやんか。

いや、よくね横山さんもいうでしょう?ご飯でワンバウンドみたいなね。

肉をご飯に乗せるっていうと、肉の方が買ってる感じやんか?

あれは乗せるじゃなくて、ぶつけるって感じやねん。

米はぶつけられてんねん。

ぶつかり稽古って対等やん。
(めっちゃ力説)

冷蔵庫になにがある?

豆腐はある。あと乾燥ワカメも。

料理って言うと大倉みたいな感じやけど、どうなん?

大倉ほどは凝らないな。あいつは調味料とか凝ってる。

おれは作らないけど知ってるで。

モモコさんが言うてたけど、嫁に美味しいものを作って欲しかったら、美味しい物食べさせてあげないと、わからないって。



(パスタ話は盛り上がりますね~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌花)
2012-05-18 20:39:21
はじめまして(^^)
関ジャニ∞が大好きな北海道釧路市在住の
看護学生です。いつもブログ見てます~
ツボがお母様と同じでニヤニヤしちゃいます笑

突然なんですが、5大ドームのDVDの
たっちょんがはいてる多分アディダスの
ジャージってどんなデザインだかわかりますか?
色は青ですよね?
お返事まってます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。