親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

丸の大切な日 ~撮影場所~

2009-04-27 18:46:51 | ロケ地
みなさま、こんにちは

「丸の大切な日」が始まって、毎日毎日楽しみが増えて、丸ちゃんにはありがとうっていう気持ちでいっぱいです。

丸ちゃんの魅力が詰め込まれている日記の中で、今回のカレンダー撮影の際に日記にUPされていた写真の撮影場所が見つけられたのでご紹介したいと思います。




カレンダー撮影の旅館からすぐ近くの河原です。丸ちゃんの写真には綺麗な赤い葉が一緒に写っていましたが、この時は既に散ってしまったのかな・・・。



この河原につながるのは、橋のたもとにある急な石段です。てすりも無いし、滑りやすいので注意が必要です。



丸ちゃんはどうして、この急な石段を下りてみようと思ったのかな。

どんな景色なんやろ・・・。

って、一人で朝のお散歩をしたんでしょうね。早起きしたって日記に書いてありましたからね。

静かな朝に、何かを話すでもなく、ただ黙って丸ちゃんとお散歩がしたかったな~。この風景に丸ちゃんのほんわかとした優しい微笑が加わったなら・・・。

石段が急だから、丸ちゃんはきっと優しく手を貸してくれるに違いない。もしかすると、ちょっとおどけて「危ないですよ、お嬢様。御気を付けて。」とにっこり笑ってくれるかもしれない。


ほぼ同時に目が覚めた二人。

おはよ。

おはよう。

朝は冷えるなぁ。

うん。

ちょっと散歩せえへん。


二人は、まだ温もりの残る一つの布団から抜け出して、ひと気のない温泉街を歩いた。



朝から妄想も膨らみました





これはテレビガイドに載っていた「岩から生えてる木」です。この木から生命力を感じた丸ちゃん。

丸ちゃんの日記が無かったら、ここへは「階段が危なそうだから・・・」っておりてこなかったと思います。同じ様にこの木も丸ちゃんが写真に撮っていなかったら、特に気にも留めずに通り過ぎていたでしょう。

ここへおりて来て、日記を書いた丸ちゃんの感性が素敵だな~と思いました。

テレビガイドに載っていた「鳥のつがい」の写真ですが、あれもきっとここで撮ったのだと思います。親子が来た日も写真と同じマガモが二羽並んで、川面にプッカリコンとしていたのです。

同じ固体かどうかはわからないのですが、きっと丸ちゃんが見たのと同じ鳥ちゃんだと思っています(笑)


eighterちゃんはWEBでは幸せよね。

毎週メンバー全員のレンジャーがあって、丸ちゃんの日記よこちょのにっき、 ・・・やすばもあるしね。

これがあるのと無いのとでは、毎日の生活が違ったものになると言っても過言ではないでしょう。

ありがたいことです。

毎週、毎日届けられる∞の声が本当に嬉しく、そのおかげでとっても幸せです。




続きで※ントのお返事です
みーちゃん∞へ。

カメラ目線のおじさんは、なかなかの存在感を醸し出していました(笑)
わさびソフトはほのかな辛味とわずかなツーンでした。小学生には辛いかしら・・・。
カレンダーは二度楽しんでいます。じいさまとばあさまの事も同時に思い浮かびます(笑)

みーちゃん∞は、本当に優しいのね、ますます好きになりました観光地にブツクサ言ってしまったけれど、のんびりとゆる~い雰囲気があったからこそ出来たカレンダーなのかも知れませんね。気付かせてくれてありがとう。

たっちょんが小窓なのに生き生きと大きなリアクションをしてましたよ!!

ツバメは前年の巣を再利用しますものね~。そろそろツバメも営巣の時期ですからね、新居を構えずに古巣に戻って来ますように


那智ちゃんへ。

二人でふれあいっこしてました
分け分けされる、チーズ大福とか、カレーとかラーメンとか本当に羨ましいです。


さゆきさんへ。

さゆきさーーーーーーーーーーーーーん!!

あっ、お帰りなさい(笑)
そうね、二人で粉になりましょう!できれば、私たちお粉を手で払うのではなくて、ペロッとしてもらいましょうね(真顔・・・でも人はこれをヘンタイを呼ぶのですね。)


はなさんへ。

そうなんです!仰る通りです!!

どっくんドッ君を食べなかった事については、我が家の家族会議の議題としても採り上げました。(笑)

あのドッ君はその昔、いいともで紹介されてマチャミとタモさんが絶賛していたのを覚えています。どっくんの代わりに、いつか親子がドッ君を食べに行きます


きんもくせいさんへ。

読んで下さるだけで幸せです。ありがとうございます!

そうですそうです小窓の二分割だなんて、ディレクターさんも判って下さってますね。
この二分割についても家族会議の議題になりましたよ~。(笑)斬新でしたね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。