親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

珍しく流行りに乗ってみました。

2017-04-23 23:53:35 | 母の日記

みなさま、ごきげんよう。

今日は仏像鑑賞の為に三越前の美術館へ赴きました。

予想以上に素敵なお姿を鑑賞して満足感でいっぱいでした。

娘も一緒だったので、数日前にオープンしたばかりのGINZA SIXへ行こうという事になりました。

私自身がこんなに早く、流行りの場所に行く事は大変に珍しい事です(笑)



石屋さんの限定商品があるので、それを買う事が出来たらいいな~と思ったのですが、午後イチの訪問では、どれもこれも売り切れでした(;^ω^)

偶然にも、娘のお友達もGINZA SIXにいるという事でしたので、合流してお茶をする事になりました









サタデープラスでダブルマルちゃんが行ったGINZA

今日はロケの日と同じ歩行者天国でございました。

ビルの前は黒山のひとだかりという表現がピッタリ\(◎o◎)/!


マルちゃんが銀ブラしていた所へ行こうかとも思ったのですが、久しぶりに娘のお友達もいるのでロケ地っていうのもな~と思い、いくつか候補を挙げて検討しました。

お目当てのカフェは非常に混雑しており・・・そうだ、あのお店はまだあるだろうか!?と私が学生時代に初めて訪れて以来、大好きなお店へ向かいました。


「クレープにリキュールをかけてフランベしてくれるの。その時は店内の灯りを暗くしたんだけど。」


場所こそ変わっていましたが、お店の雰囲気は変わらずにありました。









私が選んだのは、こちら!イチゴのミルフィ―ユ

娘達には、

「フランベするのは頼まないの?」

と言われましたが、お酒が苦手なので頼んだ事はないのです(;''∀'')


旬のイチゴをたっぷり使った一皿は最高に美味しかったです。

娘がフランベする物をオーダーしたので、青い炎を上げながら仕上げられる過程をじっくりと見る事が出来ました。

ちゃんと店内を暗くするサービスも健在でした!


本当はこのお店は息子に教えてあげたかったんです。

「好きな子が出来たら、こういう所に連れて来てあげるのよ!」

そんな事が今日まで無かったのは残念ですが、娘の可憐な友達にも久しぶりに会えて、とても楽しかったです。


新しい物に疎い私は、まだディズニーシーに行った事がありません\(^o^)/

今度、ママ友に連れて行ってもらう計画を立てようと思います!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。