親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

大須観音のおみくじは辛口ですね。

2013-12-30 19:33:40 | ロケ地


みなさま、ごきげんよう。


焼きみょうばんって何?


今朝までそう思っていた母も、無事に栗きんとんを作り上げる事に成功いたしました。


子供達には大好評です\(^o^)/


褒められとまだまだ伸びる母のようです(笑)


さて、名古屋でライブの他に楽しんできたのは、ロケ地でございます。




ホテルに荷物を置いて、まず向かったのは大須観音です。





わーい!すばさんぽだーーーーっ!!


そんな心の叫びが大きくなって周りの人に聞こえそうでした。



この日は、もちろんeighterさんで大賑わい(*´▽`*)


親子が到着した際には、写真の階段には行列ができていました。


親子の前にいらした地元の方がつぶやきました。



「今日はなんでこんなに混んでるの?」


でーすーよーねー!?


関ジャニ∞の渋谷すばるさんが去年ツアーでこちらにいらして、それがDVDになって発売されているので、ファンがみなものこぞって参拝にやってきているのです!


とまたも、心の叫び。


そんな心の叫びに呼応するかのように、ハトがくるっく~と一斉に飛びたち驚きました!


おみくじもひきました。


娘は大吉!母は中吉。


しかし、中吉の旅行に関してのお言葉が「中止しなさい」とあって、それが不吉でいやだったので、速攻引き直しました(笑)


母の二度目は大吉!!


っしゃーーーー\(^o^)/



と、三度心の中で叫んだところ・・・・



ん・・・?旅行、わろし?やめなさいって・・・そーんーなー。観音様のいけず~~。


そう言えば、すばちゃんの中吉もいっこも良い事書いてない!って言ってたよね。


娘の大吉も母の大吉も厳しいお言葉が並びました。



どうやら大須観音のおみくじは辛口のようですね。



母の大吉は帰りの新幹線の座席を暗示していたのかもしれません。


あら、大須の観音様はツンデレですか?旅行は無事に滞りなく楽しく終える事が出来ました。


浮かれていないで、用心しなさいということだったのかな。



周りの商店街を散策しつつ、すばちゃんが芸術的なシャチホコを描いた公園にも行きたかったのですが、ここで早くも娘が靴擦れでカカトが痛いという事で、即時撤退せざえるを得ませんでした((+_+))



雰囲気としては、東京でいうと浅草寺と仲見世みたいな感じですか?


たい焼きが美味しそうだったな~。



この後で名古屋城へと向かいました。


が、お写真の関係でお城の後で向かった場所を先に書きます。


名古屋へ行ったら会いたかった人。


ナナちゃん(*'▽')






わーい!わーい!ナナちゃんだーーーっ!!


という事で、お約束のダブルナナちゃんです。


ナナちゃん人形には冒険JAPANでもロケに来ていましたよね~。


この時は、まさか翌日のすばちゃんのタコヤキのソロパートでナナちゃん人形が使われるとは知らなかったのです。


ライブで見て、テンションが上がったのは言うまでもありません!!







もうね、キヨスクさんが大歓迎だったんですよ、こんな風に!!


ここで、名古屋のお土産を買いました。


前に頂いて美味しかった手羽先味のじゃがりことか、金の缶の「ゆかり」とか、いーっぱい買いました。


ここでは、翌日の晩御飯のお弁当を何にするかまで下見したいたんですけども、当日はお弁当は全て売り切れでした(泣)


わーん、名古屋コーチンのお弁当が食べたかったよーーー


3連休の最終日の頃合いのいい時間ですものね、お弁当も新幹線の指定も売り切れちゃうよね。



こういう所は遠征慣れしてないからまごつきました。


名古屋のロケ地、まだまだ続きます。
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わみ)
2013-12-30 23:25:45
母さま。
こんばんわ。

名古屋、満喫されたようで・・・^^
名古屋は、行くとこがないというか・・・
遠征するお友達に「すば散歩以外で名古屋のお勧めって
どこがある?」って聞かれたのですが・・・
どこも答えられませんでした・・><
そのくらい、名古屋は遊ぶところとかないって
思うんですが・・。

すば散歩以外にも「ロケ地」あるんですね!!
また、いろいろ教えてください・・。

キヨスクがそんなコトになってたんですね!!
凄いですねっ^^
見たかったです・・。
たくさん買われた「じゃりこ」はまだありますか・・?
私は、食べたコトないです・・^^;
なかなか、キヨスクで何かを買うってないですからね・・。
今度、買って食べてみます^^

今年は、まさか私のような新米エイターに
声をかけていただけるなんて思ってもいなくて
本当に、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。