親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

ギックリしておりました。

2019-01-13 20:02:29 | 母の日記


みなさま、ごきげんよう。

えっ!もう一月も半分近く終わっているだなんて・・・この調子だとあっという間に夏が来ますね

実は首を痛めておりました。

ギックリ首です!ギックリ腰の首バージョンですね。

お盆の上からコロッと落ちた箸を反射的に見た瞬間に首に大いなる違和感が走りました。

ほんの数秒後には私の首回りは重くなり、動かせなくなりました。

とにかく首を動かせないのが大変で、頭痛もするし首から始まって肩、背中、腰と痛みは広がっていくし・・・ただ床に落ちた箸を見ただけなのに。

ようやくいつもの様に暮らせるようになりました。





さて!

年末年始の関ジャニ∞の露出は沢山ありましたねー。


ヒナちゃんの二度目のMC番組「なわとびかっとび王」

ヒナちゃんは少年のように瞳を輝かせていたり、先生みたいに優しく子供たちにインタビューしたり、とても素敵でしたね。

競技に参加していた子供たちの純粋な思いと、頑張りにはただただ感動するしかありませんでした。


ヒルナンデスの年末の放送では大泉洋さんと横山さんの並びのショットが最高でした!


大泉さんには今後大いに関ジャニ∞と共演して欲しいです。

今更ながらカミングアウトしますと、私はeighter歴よりもNACS歴の方が長かったりします。

出来たら関ジャニ∞とNACSのW安田の舞台共演が是非とも見てみたい。

言霊というものがございますので、言葉にしてみました。


サタプラ3時間SP

マルちゃんのグルメロケが良かったです。

編集長さんとの親交を深めていたのですね。

マルちゃんの煮込みハンバーグ!!私も食べたい。

じっくりことこと煮込むのは、ねちっこいマルちゃんにぴったりの料理(誉め言葉です)

可愛いところも存分に魅せながら、セクシーさも溢れていました。


真央ちゃん、今度一緒に来よか?   

何人かで・・・



ひゃーーーっ、実際にお誘いするときはどんなかなーと想像してニヤニヤしました(≧◇≦)

無重力クッションは章大くんにプレゼントして差し上げたいと思いながら見ていました。

ちょいと首を痛めただけで至極大変だったので、章大君のご苦労を思うと涙がこぼれます。


モノマネコーナーでマルちゃんの口から「渋谷すばる」って発せられて、生放送だとカット出来ないから敢えての発言なのか、、それともごく自然に出てきたのかいずれにせよ涙腺を刺激されました。



8時だJの宣伝の前番組に登場した「ピラニア三

ヒロミさんが名付け親だと言われる「三馬鹿」という表現はされませんでしたが、三人の原点を見たようでした。

8時だJの本編の「ハワイマラソンの謝罪」

このマラソン大会はエイターになった当初、某チャンネルで見ました。その頃でさえ、マルちゃんと章大君があれだけ全面に出てくる事は珍しかったのですから、リアルタイムでのスタッフ間のざわつきも想像出来ますね。

バラエティをやればやるほどと語る章大君の言葉に経験を積んで、これを笑い話に出来る今日を迎えられたことを喜ばしく思うのでした。

横山さんの「ヤスはシンプルに根性」という発言を聞いて、いつも一生懸命頑張って来たんだなーと、そこは変わらないんだなーと時間の経過に比例するであろう努力に惜しみない拍手と声援を送りたいと思うのでした。





紅白歌合戦は話題のチコちゃんとの共演!

実家のばあ様でも「ボーっと生きてんじゃねーよ」というフレーズを知っている位ですから注目度は高かったと思われます。

紅白も7回目なんですね~。

章大君の歌い出しの

慣れない風に吹かれ~の吹かれ~の時の表情がとても柔らかくて好きです。

階段状のステージを降りるときに大倉君がそっと章大君の腰に手を添えていたのを見て。、その優しさにこちらまで包まれたような気がしました。


チコちゃんとの共演時間を含めての出演時間は長かったですよね。

関ジャニ∞の歌の力をアピールするには、もう少し歌の時間が長い方が望ましいと思いましたが、バラエティ対応力は発揮出来ていたのかな?と思いました。


カウコンも後輩グループが増えて来ていて、関ジャニ∞には紅白出場歌手としても先輩グループとしても貫禄を感じられました。

私が年に一度他のグループの曲を聞く時間でもあります。ほかのグループには目もくれない所は今年もこれからも変わらないかな。


クロニクルのお正月特番は元旦のいい時間の放送でした。

テレビ大好きおばさんとしては年末年始の特別感が楽しみなのですが、これに関しては特に特別感が無くて残念でした。

OPの袴姿で6人でお正月バージョンの英会話しても良かったのに・・・

久しぶりのお正月会見と題して成立させろ記者会見とか見たかったかも・・・


懸命に走るロケ上手の横山さんの姿が印象に残りました。

特に神楽坂に登場した、いつかの時夫くんが良かったですね。

「バーゆき乃「」を訪ねて欲しかったです。

マルちゃのコンテンポラリ―ダンスは最高でした\(^o^)/


マルちゃんが浜田さんと共演していた番組。

この時のロケで東本願寺からの京都タワーを入れての写真を撮影して大切な日にUPしてくれたのですね。同じところで写真撮影が出来るといいな。

ハマちゃん×マルちゃんの組合わせはどこからやってきたのでしょうか?

マルちゃんに白羽の矢が立ったことをうれしく思います。

パネルを前にしたマルちゃんのはんなりとした進行もいいですね。

個人的にはだいすけお兄さんのお話が面白かったです。


マルちゃんのハワイロケも楽しかったです。

共演者の方のガイドでのハワイ旅行はご遠慮したいですが・・・

久しぶりにハワイに行ってみたいという気持ちが沸々と湧き上がっております。

ふわふわのパンケーキよりも、マルちゃんのおなかの方がふわふわしていていい感じでした(はあと)


SONG OF TOKYO

これ、良かったー。

っていうかNHKに台湾の映像があるんですね!!少クラでも放送されましたっけ?

キング オブ 男って、こうして改めて聞くといい歌ですね。

泥臭くて男臭い所がこれまで以上に関ジャニ∞を歌っていたように感じました。

昨年から「ここに」を歌い続けて来ました。

色んな事情でシングルの発売が無かったこともあるのでしょうが、一曲を大切に歌う事もいいな~と感じています。

リリースを消費するだけではなく、しっかり大切に歌う事も大事ですよね。

なんだか久しぶりにフルコーラスの歌詞を覚えた気がします。(私の老化もありますけど)


MC役のヒナちゃんの安定感も素晴らしかったです。

紅白歌合戦の時も司会を狙っている話が出ていましたし、これは何かしらNHK絡みの大きなお仕事の司会が内定していると思いたいです。

できれば紅白で!もちろん紅白で!

マルちゃんが一発ギャグを披露していました。

そういうキャラクターだからいつも全力で期待に応えているマルちゃんが、とても愛おしく思えました。

思い返すとライブのMCはマルちゃんのギャグを中心に回していたし、章大君がステージにいないこともあって、これまでの様な、昨日何してた?とか、そういえばヨコが・・・とか、メンバー同士の楽しい話題が少なくなっちゃったなーと思ったものです。

マルちゃんの昨年春以降の頑張りを思うと、CUTで語られた言葉が突き刺さります。

今まではメンバーでいる方が楽だし楽しかったけど『今この瞬間はひとりでいる方が楽だな』と思う時もあって、

今は少しだけ、マルちゃんが疲れていないか心配です。

連ドラも始まるので忙しさは続きますものね。マルちゃんのことも応援しています。

ラジオも年一回ではなく、まずは月一でもいいので頻繁に声を聴かせて欲しいです。


月9の主演を務めるう錦戸亮のかっこよさに痺れています。

ドラマの内容は非常に私好みです。

真野のクールに対しても熱さなのかもしれませんが、ミステリーの帝王の存在感が大きいですね


主題歌も関ジャニ∞ですね\(^o^)/

チラ聞きしか出来ませんでしたが、カッコよくてクールな印象の曲でした。

特典も含めて発売がとても楽しみです。



ぼんやりと首を撫でていたら、来週の今頃はもう「マニアック」が大阪で開幕しているんですね。

何やらシモネタが多かったりするみたいで、沢山笑える内容みたいで、ワクワクしています。

温かいおうどんを頂いてから舞台を見たいなと考えております。


Talking Rock のお話は、また次に。


続きでコメントのお返事です。




chobiさんへ。

ことしも、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')
関ジャニ∞にとっても、すばる君にとってもいい年になることを心から願います。

もちろん応援する私たちも健康第一で応援したいですね!
心身ともに穏やかで幸せな一年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。