親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

【#JUKEBOX 】名古屋ドーム感想 12/23♡

2013-12-26 01:28:04 | NaNaの日記





どうも、お久しぶりです、ごきげんいかが?NaNaです。覚えていますか?んひひひひ。





今日はJUKEBOXの名古屋公演最終日の感想を書こうと思います。





ネタバレあります。



























いやあ~、本当に本当に本当に良いライブでした。








今までの歴代良いライブランキングトップ3には入ります、確実に。








すばちゃんが、最初のあいさつで言ってました。









「アイドル史上最高のロックンロールショウ」









その通り。まさに。That’s right!









心がROCKして、ごろごろごろっと転がっていくようなそんな衝動。











関ジャニ∞の真骨頂。










今回のJUKEBOXというアルバムはその名の通り、様々なジャンルの曲がごちゃごちゃっと入っていますよね。





CDで聞いても実に愉快爽快。





ライヴならなお一層というのは、当然の結果。





あたくしはやはり関ジャニ∞の音が好きです。声も演奏も。





楽器の演奏ってすっごく大変だと思います。忙しい合間を縫って楽器をやるのはとてもとても大変です。しかも、バンドとなればみんなで何回も合わせなくっちゃならないし……。





あたくしは軽音サークルに入って、最近わかるようになったことがあります。それは、メンバー同士の仲の良いバンドは良い音が出せるってことです。






大好きなひとたちと一緒にやる音楽は最高で、それは見ている人をも幸せの渦に巻き込むと思います。






関ジャニ∞はまさに今最高のバンド。






やっとこさ、メンバー全員が音楽に向き合って、ひとつになってる音がしました。










ネッ。よこちゃん。そうだよネッ?








特に名古屋最終日に感じたのは、関ジャニ∞から発されてたのは”「一丸」となっている”そんな気持ちでした。こう、いつも以上の強い意志を感じたんだよね。もっと上がってこう!みたいな。








9年目の覚悟。







そんな言葉がぴったりな雰囲気でした。








ノリに乗ってる今だからこそ、覚悟が必要なのかな~と思います。諸行無常。








なんとなくそんなことを感じながら見ていたら、ライブの終盤、本編の最後の曲All is wellで、泣いてしまって歌えなくなるたっちょん。それを引き金にしたかのように、つつつーっと、頬に涙を伝わせるヤス。






嗚呼、このライヴ中感じていたある種、緊張に似たこのムードの訳は、彼らの向上心であって、彼らの覚悟だったんだろうな……。








そんな風に思いました。











今回歌っていた全部の曲から、””全力””を感じましたね。











こんなに気持ちいいライブは久しぶりだなって。東京ドーム公演にも行くことが出来たけれど……名古屋のライブを通じてそう思いました。









泣いている2人のメンバーを見て、こうよこちゃんもググッとした表情をしていたのを見逃さなかったぞ!ぐぐぐっと!してたよね。








MCレポを参照していただければわかる通り……その前日も熱い話をしたようなので、こみ上げるものがあったのかな。









横山裕のファンとして今回のツアーで感じたことは、やはり彼自身の気持ちの変化ですよね。先ほども少し言いましたが、やっとこさ、音楽面で関ジャニ∞に貢献しようという気持ちが芽生えたのかな~と。








いつもバンドの時、それはやりたいメンバーの管轄だから……っていうスタンスのよこちゃん。もっとがんばって、音楽面でもしゃしゃればいいのに!!!ってずっと思ってました。そりゃ、グループだからね、兼ね合いってモンがあるんだろうことは承知の上でよ。いや、でも、アイドルの活動の割とメインな部分だと思うんですよ、音楽って。







だからほんとに、今回トランペットに取り組んでくれて、嬉しかったです!









Fight for the eightのPVで、金管楽器に触れていたよこちゃんを見て、だいぶピンと来てました。(先駆者感、だしてく)





そんでもって、週刊誌かなにかにスタバ?にいるところを撮られた時に、トランペットケースらしきものを持ってて、むむむむむ?と思い……






JUKEBOXを聞いて、青春ノスタルジーとクラゲを聞いて、まさか?という気持ちが芽生え……






すばちゃんが出たカバーの番組を見に行ったということを聞いて、横山裕トランぺッター説があたくしの中で、確信に変わりました。






本当に嬉しいな。






また一つ関ジャニ∞の武器が増えた。もちろん継続して、パーカッションのほうも極めていってほしいです。横山裕はとても繊細なので、丁寧な演奏が出来て素敵だと思います。






名古屋のライヴを見て、もっと関ジャニ∞が好きになりました。これ以上好きになって、どうするんだ?っていうレベルですけど……。








そのため、ipodでJUKEBOXを聞いただけで、涙が止まりません。あの素晴らしいライブを思い出して、とても美しい気持ちになって、自然と涙が。









まさかそんなにも、影響があると思わず、電車で聞いてしまって、そしたら思いの外涙腺にぐぐぐぐっと来たので、びっくらまんじゅうでした。








あと、横山裕さんが大変かわいらしかったです。








MCでも本人言っていたのですが、前日にお酒を飲んだ影響で、顔がむくんでいて。








しかも真っ白だから、浮腫むとパンパンパンになって、その水分量たるや、赤子にも勝る勢い。








きゃわい~~~。








短めの茶髪もとてもよく似合っていて、なめまわしたいとおもいました。









あとやっぱりなんですが……







大きくなったら、よこやまゆうとケッコンしたいとおもいました。(NaNaちゃんは御年19ちゃいになります









すーぱーハッピーうさぎ











名古屋のライブに行くことができ、本当に良かったです。このチャンスを与えて下さったお友達さんにはとても感謝です。どうあらわしてもあらわしきれないほどの感謝の念を送りたいです。





それからつれて行ってくれた母にもありがとう!といいたいです!





そして今年も沢山遊んでくれた関ジャニ∞にも!









みんなありがとう!!!ダイスキッ!!!







またこの一年の総括は別の記事に書こうと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2013-12-28 13:39:11
NaNaさん、こんにちは(*^^*)

久しぶりに "横山裕さま 大好き" 感 たっぷりの記事を見れて 嬉しく思っています。

名古屋はeighterのお祭りみたいで 楽しかったですね(^-^)。
どこもかしこも 待ち時間が大変でしたが…。

歴代 3つの内の 他の2つを教えて欲しいです♪
私は まだ年月が浅いので。

トランペットは 言われてみれば、あー!!持ってたなぁ~ と、感心しました。
fight の時点で ビビビッときてたなんて…さすが!!

これからテレビでも存分に披露して欲しいですね。
エイトの青春ノスタルジーが テレビで流れる日を楽しみに待っています。

名古屋のコンサートレポ、ありがとうございました\(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。