親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

夕焼けが ボク。 と秋を連れてくればいいのに。

2018-08-23 20:55:26 | 母の日記


今日はまた暑さがブリブリとぶり返した東京でございます。

台風が来ちゃいましたね、残念です。

参加予定だった方々の思いが少しでも報われるような未来が待っている事を願います。





名古屋公演の後でKEMPERの記事を書いたらツイッターでバズって驚きました。

ツイッターと連動しているこちらのアクセス数もとても久しぶりに驚く数字になりました。

懐かしかったです、この感じ。

もう10年前位に子供達と3人でレポを書いていたのを思い出しました。

娘と私がメモを取って息子の記憶を足して(中学生の頃の頭は柔軟で記憶力も凄かったなー)、3人でPCを囲んで、あーだった、こーだったと思い思いの感想を言いながらレポを書くのがなんとも楽しかったなーと。振り返ると懐かしく、とてもいい思い出です。

最近は私一人だとメモも雑になるし、記憶も直ぐに飛んで行くし・・・(遠い目)

レポは書けなくなりましたね、老いたわー。あー老いたわー(-ω-)/



酷暑続きだったので、お友達とかき氷を食べに行こうと約束していました。

その日に限って30℃を下回るって、どういう事なの?

玄米茶パフェを美味しく頂きました。(一緒に茶そばもいただきました。いつもの私なら「軽くひとすすり」で終わる量でしたが、この日は女子力高めのお友達に合わせて5口に分けました笑)

初日の札幌の話を聞かせて貰って泣き、

ボク。の事を思い泣き、

これからの事を考えて泣き、

玄米茶パフェに塩味が加わったようでした。

それでも心の中にある事を言葉にして、それを聞いてくれる同じ気持ちのお友達がいてくれて良かったと心底思うのでした。



レンジャーを読んだ時はカレーが好きなのは知っていたけれど、昼と夜と連続でコーン入りを食する程にお気に入りなんだなーと。

夜の分はレンジで温めたのかな~なんて、レンジをのぞき込む姿を想像して、微笑む私がいました。

ボク。に登場したのは同じカレーだったけれど、切り口を全く変えていたね。

カレーに何かを重ね合わせているのでしょうか・・・。



名古屋公演に関しての事と自身の宿命。

書くのに時間が掛かったと書いてあったけれど、読んだ私も飲み込むのに時間が掛かりました。

これまでは、章大君がこういう感じで心情を吐露する事はあまりなくて、動画で教えてくれた時も、あれ以降はもう話はしないのかな?とも思っていました。

だからこんな風に ボク。 の中で章大君の思考について知る事が出来て少し戸惑っているのかも。

色々と教えてくれるのは嬉しいです。

ありがとう、大好きです。


ただ、この所少し自己嫌悪ブームが到来しているので、章大君が素敵すぎて、もう本当に私なんかが好きでいいのか?応援する資格があるのか?と自問自答していました(-_-;)


そんな胸中でいた帰路で別のお友達から京セラのお誘いがあり、単純な私は即答でお誘いを受けホテルの予約を完了させました。


悩むより行け!!


どこからか、そんな声が聞こえてくるようでした。(暑さのせいだ)







大阪遠征の手配を済ませた後は実家のお盆業務でした。

昨年は東京ドーム公演に群馬から参加したりで一人忙しくしていましたが(これがエイトの生すばる君の最後になるなんて思いもしなかったけど。)今年は緩やかに過ごしました。

じい様が大好きだった鰻屋さんへ行きました。じい様との思い出の場所へ行くと色々と思いが溢れて涙が出ます。

娘と息子が夏休みを利用して代わる代わる群馬にやって来て、ばあ様ともーたんはご機嫌でした。




パフェを食べたけれど、やはり募るのはかき氷への思い。

だって群馬は暑いもの~~~~。

更にこちらのお店は日本で一番暑い街「熊谷」に隣接する場所。


店内はエアコン無し( ;∀;)


吹き出す汗を拭いながら待つ事数分、ご覧のようなふわふわとしたかき氷とご対面しました。

わーーーーーー、冷たくて美味しいーーーーーー。

食べ進めると汗はすーっとひいて行きました。

あれ!?エアコンいらない・・・!!

かき氷を食べると本当に涼しくなるんですね





ずっと暑かった7月。

もーたんはお散歩に沢山行けなかったようです。涼しい日の夕方にドッグランに連れて行きました。

貸し切りだったので自由気ままに歩き回るもーたん。心地よい風が吹く中、ぽてぽてと30分程過ごしました。


ここには載せられませんが、もーたんと一緒に写った写真の私・・・ふくらはぎが丸太のようでした、ギャーーーー。


実家へ帰る時に履いていた靴が合わなかったんです。

自宅から実家なので沢山歩くことは無かったのですが、足の指に靴擦れが出来ていました。

サイズオーバー気味だったので、中敷きを入れたり踵に滑り止めを付けて履き続けておりました。

ん?膝が痛いよね。あれ、痛いよね。

もーたんとの散歩が膝に来たの?いよいよ自重に耐えられず膝が悲鳴を上げてしまった、遂にデブがヒザに来た、・・・そう思っていました。


自宅へ戻ってからも痛みが引かず心配性の私は整形外科で診察を受けました。

「思ったよりも膝は大丈夫ですよ。骨も軟骨も異常なしです」

思ったより・・・?って先生も私の体型から想像していたんですね、デブがヒザに来たと


「何か履きました?普段と違う物とか?」


あっ!履いてました。


どうやらサイズの合わない靴を履いていた事で膝の内側の筋肉とじん帯が炎症を起こしてしまったようです。

痛み止めと貼り薬で週末のライブを乗り切らねば!!










沈んでいく夕日からの光が放射状に広がり雲に反射して空がとても綺麗でした。

パラパラとにわか雨が降っていたので、もーたんはホヌ柄のレインコートを着ています

写真の夕景に合う鼻歌は「Crazy Love」かな。

夏の終わりの夕暮れに 消えそうな空に~~♪♪

百恵ちゃんのCrazy Loveですが、個人的には井上陽水のセルフカバーの方が馴染みがあります。(大好きな映画「かもめ食堂」のエンディングで流れていたし。)

この曲が本当に好き。この曲を聞いているとThe Beatles 「Oh! Darling」とチェッカーズの「今夜の涙は最高」を続けて聞いてしまうんだな。

聞いてみて、似ているから。

いつか章大君にも、「この感じ」で曲を作って欲しいです。

間奏でギターをギュイーーーーンと弾く所を妄想しながら新幹線に揺られようと思います(*'ω'*)



追記: 息子が帰宅して、こういうブルースの三連符のキメフレーズの曲が好きという話をしたら、

ああ、すばちゃんの「Everyday Music」も雰囲気が似ているよねという話になり、「Everyday Music」が聞きたくてたまらなくなってしまった。



続きでコメントのお返事です。
























くろばさんへ。

同じ空間で同じ時を楽しんでいたのですね

「違う。けど、違わない。」

そうです、そうなんです!まさにこの表現の通りです。これまた全くの同感でございます。

私自身の感想もまとまらないままですが、「違う。けど、違わない。」関ジャニ∞をこれからも追いかけたいと思っています。

足元や機材に関心があるのは息子も同じなので、質問には丁寧に答えてくれました。誕生日プレゼントにエフェクターをあげようと思います。