親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

お誕生日おめでとう山隆平。

2011-11-26 22:39:03 | NaNaの日記


まるちゃん、おめでとう、生まれてきてくれてありがとうございます!!






いやあ、ほんとに、まるちゃんは……すっごく付き合いたいです。(わりとガチ)






だって、絶対楽しいでしょ!







少し前の雑誌で、ショッピングをしてたら、白いもこもこの可愛いルームウェアがあって、彼女がいたらこういうの買ってあげたいな、って思った。みたいなこと書いてたのをみて、惚れ惚れしました。



こういう細かな気遣いも素敵だと思うし。



あとは、本当に老若男女みんなを楽しませることが出来る真のエンターティナーですよね。まるちゃんがいるからみんなが笑顔になる。




でも、そういう役割の人って、影で何かを抱えていたり、悩みも実はあって、繊細だったりすることも多いですよね。




抱え込みすぎず、これからも楽しいまるちゃんを続行してほしいと思います!








にしても、ぱんパンダ、のメイキングのまるちゃんも、素敵過ぎて、一瞬心迷いました。いやあ……。






だって、ね。よこちゃんが一生懸命、雲のような、歌声で頑張ってせりふや提案をしている中。








お菓子をぽりぽり、むしゃむしゃ。







歯磨きをしゃこしゃこ……。







おなかペコペコハラペーショ!







まじめなよこちゃんと、自由なまるちゃんのあのゆる~い感じがすっごく好き。







あのメイキングは、ほんとうに何度も見てしまう。






ゆうちんの鎖骨触りたいのっ!






うん、あんなに、かっこいいのに、なんだかちょっぴいりへんたいっぽい役が似合っちゃいそうなのも、妙につぼです。



散々、あのメイキングは、まるちゃんを自分に置き換えてみて、げへげへしていたのですが、実はよこちゃんを自分に置き換えても、非常に萌えるということに、20周くらいした今気がつきました。







え?







ソファで?







まったりと?







紅茶かなんか飲んでたら?









まるちゃんが?








あんな風にじゃれてくるなんてえええ!!!










***



(自分は先にお風呂に入ってソファでまったりしている。お風呂から出たまるちゃん、ソファにくる。)




「おまたせ~」




「うーん。」




「あ、やっぱりそれ似合うなあ。」




「ね!すっごく可愛いね。ありがと。」





「いや、歩いててさ、これ、NaNaちゃん似合うやろな~と思って!。予想通りやわあ。」



 

「んふふ。」







「でも、あれやんなあ。」




「ん?」




「なんか、思ったより襟開いてるねんなあ。」





「そだね。え、なに、もう。」





「いや、普通にかわいいなと思って。」





「うん、可愛いよね、もこもこで。え、なに、なになに。」





「いやっ、どんな材質かなって、思ってちょっと触ってみたかっただけ。」





「うん、だから、もこもこだってば!でも、買うとき材質確かめたでしょ~?」





「なんていうか、再確認やん。そういう類の…な?」










***








っていう、オチの無い、妄想を繰り返すようになってしまった。イメージとしては、ピカルの定理のちょいちょい男みたいな?




いや、まるちゃんに、ちょいちょいされたひ。





まあ、そんなわけで、ほんとうにおめでとう!!素敵なまるちゃんの一年に少しでもかかわれますように!






エイトVSエイターの一戦、というか五大ドームシリーズ的な。

2011-11-26 16:37:44 | 母の日記
みなさま、ごきげんよう。



月曜日のTORE以来、ずっと気になっていることば。


へおいびくに


屁負比丘尼ですけども(笑)


これを知ってから、もう、屁負比丘尼姿のすばちゃんしか思い浮かばなくなっています。


尼さんなのですけども・・・・。


なんでも、お仕えするお方と一心同体のように、タイミングを合わせて阿吽の呼吸で任務を全うするらしく・・・。


もしも、すばちゃんが屁負比丘尼だったら、もう自分の「HE」ばかりで、

すぐに暇を取らされてしまうのか?(笑)

はたまた、いい感じに誤魔化すことが出来て、重宝されるのか?(笑)


爆笑の妄話が一本書けそうなくらい、ずっと考えてしまいました。

先日のレコメンでも、すばちゃんのHEの話が出て、


結構な音を出してるけれど、みんなもHEを聞きすぎているので、無反応になって来ている。


と、横山さんが話していました。


「へおいびくに・おすばの一生」近日公開予定!?



レコメンも面白かったですね~。

12時代からも爆笑でしたね。


久しぶりにOPだけのレポで終わりにしてしまったのですが、


ツイッターでもつぶやいた通り、

なんだか時間流れがゆったりしており、

PCに向かわない二時間が、いつもと違う二時間に感じられました。


聞いてるだけって、楽チンなんだねえ。

来週からレポのサボリ癖がつかないようにしないとね(笑)


ただね、ヨコヒナのお二人は、毎週何年間もほぼ生放送で、お仕事しているんですよね。

そう考えたら、すごいな~って、尊敬の念が強くなりましたね。


母もブログで目標があるので、それを達成するまでは、レコメンのレポも頑張ろうと思ってますけども。


初めから、それを目標にしていた訳では無いのだけれど、

続けている内に、こんな目標もアリかな~って掲げた目標があって、

一つは今年、すでに現実になったので、

もう一つは来年になって、達成出来たらいいなと思っているのです

マイペースで続けて行こうかな。



レコメンと言えば、野球で文化放送の放送が遅れたとき、

京都と秋田だけで流れた放送で、よこちょが語っていたこと。


これまで、関ジャニ∞のCDセールスで一位だったのは、関風ファイティングだったけれど、

それを抜いて無責任ヒーローが一位になったと。

24時間テレビやMラバでの露出が、セールスにつながったということです。

こちらのオリコンのページで確認できます。


オリコンのアーティストページです。


やっぱり、露出、というかプロモーションっ大事なんですね。

そんな意味ではアルバムからの「もんじゃい・ビート」はた沢山の番組で披露する事が出来ましたからね。


今回のFIGHTも、これまでも自己記録を更新しての週間一位!!

正直なところ、もう少し数字的には伸ばしてくるのかな?と考えていたのですが、

露出の多さが具体的な数字に反映されるには、時間が必要なのかもしれないですね。


露出から認知、認知からの興味、興味からの売り上げ・・・と段階があると思うので。



アルバムに関しては、これからライブが続く中で、どれくらい売り上げが伸びるのかも気になります。


今回は3種類あるし、当然のように3種類買いをしている人たちは、まあ置いておいて、

ライブに行って、引き込まれてやっぱり3種類買おう!とか、

アルバムは持ってないけれど、買ってみよう!とか、

通常版は買ったけど、どっちか特典付を買ってみよう!とか、


そんな風に思わせてくれるライブになることを期待しています。


先ほど置いておいた(笑)3種類買った方は、

次も全種類買うわよ!と、思わせてくれるようなライブをねっ



今回のアルバムはスタイリッシュな関ジャニ∞ですよね。


関ジャニ∞じゃないと歌えない曲っていうのが、これまでと比べて少ないように感じました。

だからこそ、関ジャニ∞を色濃く感じられる「安田章大作曲」の作品に対しての評価が高いのかもしれません。

章ちゃんの曲は関ジャニ∞しか歌って無いし、

夜な夜なヨーNIGHTは、あれはあの3人じゃないと歌えないしね。


まっ、母にとっては、いつだって章ちゃんが一番ですけどね




今回は、シルクな聞き心地なアルバムでした。


サラッと上品でなめらか。


ごわついた綿、無造作なシワが魅の麻、妙にまとわりつく化繊、やさしいカシミア・・・。

そういうバラエティーに富んだ感覚ではなくて、統一感があったと。


どちらが好きかは、個人的な趣味によると思いますけども、


私はどちらも好きです。



さてさて、そんな訳でEIGHT × EIGHTER の第二戦 In FUKUOKA が明日になりましたね


関ジャニ∞がeighterに対して、どんな戦いを挑んでくるのかっ!?


我々eighterは果たして、太刀打ちできるのかっ!?

関ジャニ∞が投げる、直球ストレートは以前より球威を増しているであろう。

eighterを翻弄するよう変化球だって、以前より種類が増えているであろう。

驚くような魔球を投げてくるかもしれない。



親子の初戦は東京ドームだけれど、

eighterとして、真っ直ぐに、真っ白な気持ちでバッターボックスという名の客席に着きたいと思う。


素敵な素晴らしい試合にするには攻守のバランスも大切であろう。

ルールを守って、公正に正々堂々とライブという戦いに臨みたい。



しかし・・・東京ドーム3連戦の中日がヒナちゃんの舞台の発売日。


ある意味、ダブルヘッダーといえよう(苦笑)


どちらも負けられない試合なのだ。




ライブは見る側も見せる側の真剣勝負ということです。



本当は・・・勝負というよりは、eightとeighterで素敵な唯一無二の時間にして、思い出を作る共同作業かもね



続きでコメントのお返事です。





みゆうさんへ。


ぜひ、ヴェンティを頼んでみてください!


裕愛奈さんへ。


ちょっとした場所の違い・・・ほんの数ミリ程度なんでしょうけれど、余計な場所を押してしまい、イライラしてます(笑)

節約の為に、違うメーカーのパソ子さんに変えましたので・・・。

セトリ・・・そろそろ見ちゃおうかな~。


みんさんへ。


はじめまして、ごきげんよう。


まあ、同世代の方!嬉しゅうございます。

ぱんだちゃん・・・迷っている内に売り切れちゃってました。ハンズかロフトにあるかしら?

札幌に行かれたんですね~。ああ北海道行きたいな~。行きたかったな~。


がちゃぴんさんへ。


新パソ子さんは、小指の位置が微妙に違うらしく・・・小指を気にしないと「あ」と、バックスペースの使い方がうまく行きません

SONYさんから、しらない外国製に変えましたので・・・。

ぱんだちゃんは、娘はたぶん恥ずかしくて、出来ないと思います。意外とシャイなんですよ、こう見えて(笑)



コメント、ありがとうございました!!

そこで、躊躇している貴方、さあ勇気を出してレッツ!コメント!


カモンッ