ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

trial and error 餌木釣り!

2007年10月06日 19時50分39秒 | 釣り(海釣り)
こんなに難しかったけっ... 餌木釣り?
こんなにお金掛かったけっ。。。 餌木つり?


去年はあまり餌木でのアオリイカ釣りに出撃していなかったが、
今年は気合が入ってます!
近所に出来たポパイで、ポパイ・オリジナル餌木ロッドも購入したし♪
リールもレブロスを購入しちゃったし♪♪
餌木も今週末はポイント10倍セールを開催中の、
丸越釣具店で沢山購入したし♪♪♪

しかし釣れない...
しかも根掛かる。。。
今日は福井の雄島まで出掛けたのに結果は餌木が4個ロスト↓↓↓
(ほぼ5千円を海にぶちまけたって事か。。。)


帰り道、
遠回りをして丸越釣具店にて餌木を補充。
ロストの原因が1.2号のフロロで組んだリーダー部分でのブレークばかりだったので、
1.7号のフロロリーダーを追加購入。
さらに部屋に帰ってからは、
全ての餌木の針をニッパーにて半傘に改造。

明日は『もりはんさん』と再度、雄島周辺に出撃です!

↓↓↓道中に見つけたお花畑↓↓↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンブレムを買った人)
2007-10-07 20:00:26
ありゃ、もう買っちゃったんですか。
しかも竿まで。

道糸 PE1.5号、ハリス ナイロン25lbだと回収率高いですよ。
何釣るんだい?って感じですが。。
返信する
レブロスを買った人 (oyakata)
2007-10-07 23:03:29
RE:エンブレムを買った人様へ

お買い上げありがとうございました。
お陰さまでレブロス購入の足しになりました♪

取敢えず道糸=PE0.8号、
リーダー=フロロ1.7号で
飛距離と回収率の両立が出来る事は判明致しました。
近日中に道糸=PE0.6号に挑戦できたらと考えております。。。


竿については、、、
ほら、、、
ご存知の、、、
勢いってやつですよ♪♪♪
返信する

コメントを投稿