ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

2017 私的桜開花標準木 17

2017年03月17日 13時40分57秒 | 【速 報】



蕾の成長は止まりません♪
 
 
 
オイラは会社では総務部に所属しています。

総務の仕事の一つには、
有給休暇の取得を促進させる事があります。

なので、
本日は率先して有給休暇を取得させていただきました♪
 
 
 
日の出から約15分間、
気合いを入れて『88MD 黒鉄桜』を投げ倒した。

しかし何も起こらず集中力が途切れた途端、
足元の沈みブロックにルアーを引っ掛けあえなくロスト。。。

『晴れた日の朝マズメは黒鉄桜の明滅効果が絶対利く!』と信じ、
更には『この場所はMDが最適』と固く思い込んでいたオイラは、
ベストの中から『88 MD 黒鉄桜』を探すものの残念な事に予備が無かった。
 
 
 
他のカラーの『88 MD 』も選択肢として当然ありましたが、
今朝の日差しの感じには『黒鉄桜』が利く自信があったので、
レンジがミスマッチかなと思いつつも『88 SR 黒鉄桜』へチェンジ。
 
 
 
15分間MD を通し続けた場所への3キャスト目。。。

リトリーブを始めてしばらくすると、
『88 MD』でもボトムノックしない場所で『コツ!』と違和感。

少し待つとまた『コツ!』
 
もう一度待つと『コツ!コツ!コツ!』と明らかにお魚からの反応に代わった!
 
 
 
ガッシッ!と合わせた後は信頼できるタックルに任せるだけ。 

程無くフレッシュなサクラマスがオイラのネットに納まりました。
 
 
 
今回の釣果で感じたのは、
『この場所はMD!』と思い込んでいるような場合でも、
レンジを変えて目先を変える意味でSR の投入は効果的であると言う事です。
 
 
 
今年もこのお魚に出会えました。

山、川、海に感謝!

家族、友達に感謝!

サポートして下さっているメーカーに感謝です。
 
 
 
タックルデータ
ルアー 
TIMON
Tricoroll GT 88 SR 上州屋 金沢金石店オリジナルカラー 黒鉄桜 

ロッド
サプール
GRAFFITI Zilver GZS-76 minnowing

ラインシステム
山豊テグス
FAMELL PE ストロング8 1号 & 耐磨耗SHOCK LECDE2.5号

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (16)
2017-03-17 20:10:50
今年もやりましたね(*´╰╯`๓)♬
おめでとうございます!
返信する
何とか (Okyakata)
2017-03-18 05:40:15
何とか標準木より先に開花出来ました♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿