オヤジっちの週末超スローライフ

サイクルモード 2010


今年の会場も幕張メッセです。ビックサイトで開催してくれると楽なのにな~

今週は家族サービスでお出かけしてしまったので自転車はお休みzzz...。そこで11月6日に保父さんと行ってきた「サイクルモード2010」のレポートを掲載します。


フィジークのブースではスパイン(脊髄)コンセプトと題してその人の適切なサドルの紹介をしていた。


3タイプのラインナップで対応しているようです。


LOOK586のモンドリアンカラー。カッコいいジャン。


LOOK695はDi2対応の受注生産モデルです。


BianchiのTTモデル。


チェレステカラーのサドルがありました。


KHSが出展していなかったのでCleanspeedを丹念にチェックする保父さん。


還暦を迎えたら乗ってみたのがDEROSA。夢です。


こんなサドルが似合う自転車もそのうち...。


セライタリアのターボマチックチームエディション。やっぱり気になるサドルです。


TREK TOP FUEL。こいつで王滝を走ってみたいものです。


New XTRのリアメカです。前のモデルの方がデザインは好きかも。


チェンホイールはよりサイバーポクなりました。


キャリパーは大きな変化が無いような気がしたのですが...。


なんと、ヒートシンクが装着出来るようになりました。


レバーは大幅に変更されたみたいです。


WH-7900-24CL。若干重くなったが、クイックの締め付けの影響がまったく無くなったようです。


クラシカルな自転車に反応する保父さん。


鶴見辰吾と今中大介のトークショーが開催されていました。


ミニベロに似合いそうなリフレクターを発見。


低反発ウレタンを採用したグローブ。かなり良さそうでした。


DAHONのブースにはカメラ小僧とスケベオヤジがたむろしていました。


アヒル口の女の子がクネクネ腰を振りながら踊っていました。


TANGEの木製ハンドル。渋いのかは微妙です...。


これと言って目新しいものは有りませんでしたが、年に一度のお祭りなので、楽しく見学出来ました。でも、ちょっと盛り上がりに欠けていた気がしましたネ。

最近の「レポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事