オヤジっちの週末超スローライフ

駒の湯・磯はる

ザリガニさんと久しぶりに走ることになった。山岳サイクリングを予定していたのだが、二人とも風邪気味だったので、温泉&鰯&紅葉狩りツアーに出かけることにした。

大磯のコンビニに8時に待ち合わせて、箱根を越えて函南の「駒の湯」を目指し、締めは「磯はる」で鰯料理と熱燗。帰りは沼津駅から輪行です。

サドルを新調してチェレステな自転車になってきた。

フィジーク・アリアンテはサドルバックとの相性もバッチリ。

乗り心地はロールスを思い出させてくれるような、どっしりとした感じだった。

箱根大平台のヘアピンコーナーを抜けるザリガニさん。JAMISは健在だ!

小涌園をこえると、お待ちかねの紅葉を見ることが出来た。

大湧谷は大渋滞。車で来た人は、たぶん2時間は並んでいるような気がする。

ここに来たらこれしかないでしょ! 大湧谷名物「黒たまご」

で、早速食べてみた。よゐこは危険ですのでマネをしないで下さい。

寒いので、食べ終わったら記念撮影して芦ノ湖に下ることにした。

湖尻からは湖畔の道を流して走ります。

芦ノ湖も観光客でいっぱい。とりあえずお決まりの看板前で撮影。

箱根峠を越えて湯河原峠までやってきました。

ここから熱海峠までは下り基調の楽しいサイクリングです。

アッという間に熱海峠に到着。函南の「駒の湯」を目指し暫しDHを楽しみます。

温泉の手前500Mは登り坂。気分が抜けてしまっているので辛いっす。

手作り感が漂う露天風呂。お湯はぬるめでゆっくり浸かっていられます。

駒の湯から意外に遠かったが、午後4時に「磯はる」へ到着。じゃこ鰯の刺身は絶品。

鰯の味噌煮は、熱燗とベストマッチします。

沼津駅で自転車をバラしてホームのベンチで2次会。小田原駅のホームで3次会...。二人で出かけると、いつも反省しすぎてしまします。

ザリガニさんも暫くは大変でしょうが、また、次回一緒に自転車に乗れる時まで、お互いに頑張りましょう。

では、またね...(^_^!

コメント一覧

オヤジっち>ザリガニさん
私は偶然に下車駅で目が覚めました。危ね~っす。

だいぶん苦労して帰ったみたいですね。だから言ったでしょ「座るな」って。

まあ無事で良かったです。
ザリガニ
小田原は、何時にお開きになったんでしょうか、その後の記憶をたどると、戸塚駅 頑張って茅ヶ崎駅下車 後輪ロック状態で1号線を引きずり、途中放棄徒歩で1:30頃帰宅(嫁談)したそうです。チャリは、翌朝何とか回収しました。(結構さがしました。)