オヤジっちの週末超スローライフ

寒い=ワンタンメン


年末のお決まりといえばヤビツ峠。今年はDAHONでのんびりと走ります。っていつものんびりか(笑)。

今年も残りわずか。

しかも今日はクリスマスイブ...。

朝ゆっくりしていたので名古木の交差点についたのが午前10時半過ぎ。善波トンネル手前のよく利用していたコンビニがセブンイレブンに喰われていたのがちょっとガッカリ。これがサバンナの掟か!?。

時間が遅いせいか下ってくるローディーばかりで煽られずに走れる。さて峠までどのくらいかかるのだろうか?。DAHONで表からヤビツを走るのは初めてだ。

蓑毛のバス停通過が22分。これは先が思いやられる。

密かに1時間は切らないと!な~んて思っていたがスッパリ諦めて景色を楽しみながら走ることにした。

菜の花台の手前で変速機(推定6段くらいか?)のスポーツママチャリに抜かれるが、ちょっとマニアックな方だったのでそのまま流して走る(笑)。

菜の花台通過が50分。

バテバテの1時間10分でヤビツ峠に到着。怪我もだいぶ回復しているようだ。とりあえず完走できてホッ。


ヤビツは寒いよ。霜柱が立っていました。

下りは地獄。超~寒いを通り越している。午後1時までには帰らなくてはならないが年末恒例の寄り道。


三憩園に立ち寄りワンタンメンで体を温めます。

本来ならラーメンなんて食っている時間などない。なんせ今日はクリスマスイブ。自走で帰ったら午後2時を回ってしまうので秦野駅から輪行!

電車は速いよ。あっという間に本厚木。チョット遅れたものの嫁さんの機嫌を損ねることなく無事に帰宅。

あと1回は走りたいが...。無理かもな~(悲)。

Dst.41.5Km Ave.17.3Km Max48.8Km

コメント一覧

峠のゴブリン
>スレイプニルさん
大晦日ラン良いですね。しかし午前中は仕事で東京にいます。

おはぎ食べてェ~(悲)。
スレイプニル
http://sleipnir179.blog2.fc2.com/
裏表を制したら完治と言えますね!
大晦日に城ヶ島へ往きます*
開いてれば茶屋のおはぎで〆ても◎
峠のゴブリン
>ALL OUTさん
どうかな~。微妙な感じ。

>KUROボンドさん
なんだかんだ良くなっていますが、エンジンの性能は一向に良くなりません(笑)。
KUROボンド
なんだかんだ良く乗ってますねぇ
ALL OUT
今年の走り納め行く?

最近の「ミニベロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事