オヤジっちの週末超スローライフ

城ケ島・ゆうき食堂

週末に自転車に乗りづづけて24週目。今週はチームの忘年ランに参加しました。前日は湯河原で泊まりで組合の忘年会に参加。朝食を済ませすぐに帰宅し9時30分に広葉樹さんと自宅を出発しました。

10時に秋葉台のコンビニでALL OUTさんと合流する予定だったが10分遅れで到着。藤沢橋でザリガニさんと合流して渚橋で11時にホッチリさんと待ち合わせをしていたが11時10分に到着。自宅を9時20分に出発するはずたったが、準備に手間取ってしまいこの10分が最後まで調整できなくて参加メンバーにはご迷惑をかけました。

渚橋を11時30分に出発し向かい風に苦しみながら城ヶ島を目指します。ほぼ予定通り到着したのですが、安房崎灯台までは公園の入口からさらに徒歩で歩いて行かなくてはならなかったので断念。


城ヶ島には何度も来ているが公園に来たのは初めてかも。

帰路は追い風?と思いきや現実はもっと向かい風。城ヶ島の大橋では自転車ごと飛ばされてしまいそうなほど風が吹き、海岸線を北上すると波しぶきが飛んで頬を濡らすほど!。三浦半島でこんなに風が強い日に遭遇したのは記憶にありません。


風が強い代償として素晴らしい景色に遭遇。富士山と江の島の同時バックで記念撮影。

渚橋まで戻りホッチリさんがここで戦線離脱。家族と合流して車で「ゆうき食堂」を目指します。残りの譲り合いの精神が豊富なメンバーは先頭交代しながら海岸線を走って行きます。

「ゆうき食堂」は2時を回っているのに順番待ちの列が出来ている程の人気店でした。寒風が吹きさらす中、外席で寒さに震えながら美味しくフライと刺身を頂きました。今度はもう少し暖かい日に来てみたいです...。

すっかり陽も傾いた3時30分に出発。4時30分を回るとかなり暗くなってしまったが、ライトを持ってきていなかったので秋葉台からは広葉樹さんに引いてもらい5時に帰宅。

走り慣れた道でしたが、体験したことの無い強風と見たことの無い絶景に大満足したランでした。

コメント一覧

オヤジっち>ALL OUTさん
今年は一緒に走る機会が多かったね。こちらこそ楽しく走らせてもらいました。

次回から信号待ちのスタートには注意します...。来年は逆に置いて行かれたりして。
ALL OUT
今年はすっかり引いてもらったり待ってもらったりでもうしわけない。来年はもう少し走れるようになっていくと思います。いろいろ
行きましょう!

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事