オヤジっちの週末超スローライフ

ヤビツ峠


今日は時間が早かったせいかSKIPのジャージを着たローディーが一人いただけでした。

今日はお彼岸で親戚一同が10時にはやってきます。スーパーヒルクライムまで後1週間しか無いし、最近太ったし、このままではイカンと早起きしてヤビツ峠に行ってきました。6時30分に自宅を出発してのんびりとR246を走っていると、伊勢原で信号待ちをしているロードに追い着いた。ゆっくり走るはずだったが、このロードに引っ張られてしまい35Km巡行で鶴巻のコンビニまで走るはめになってしまう。

コンビニで朝食をとり善波を越える。なんか腹が足に掛かるような気がする上に「もうギアが無いの?」状態。名古木の交差点を7時25分に出発して、湯葉坂で既にものすごい重力を感じてしまう。


島田ジャージで気分を一新してアタックしたものの結果は変わらず...。

蓑毛のバス停を通過した時にタイムを見たらどえら~遅ェ~。坂道は遅いが諦めは世界一早いのでタイム更新なんぞやめて続きは流して走ることにした。峠までとりあえず抜かれることは無かったので、チームジャージの面目は保てたと安心して水場まで降りて休憩。

さすがに下りは寒いので半袖ヤッケを着て宮ヶ瀬を目指す。きまぐれ喫茶は自転車が停まっていなかったのでそのまま通過。のんびり平地以下のスピードで秋風を感じながら走ります。

宮ヶ瀬からはペースアップして9時40分に自宅へ到着。親戚ご一行様の到着にギリギリ間に合いホット一息。

スーパーヒルクライムはかなりヤバそうです。それより10月の富士チャレンジ200の完走はもはや絶望的か!?

コメント一覧

オヤジっち>ALL OUTさん
ジャージの絵柄は表側は名古木からヤビツ峠までのルートで、背面はヤビツ峠から宮ヶ瀬までのルートになっています。
ALL OUT
やっと涼しくなりましたね、スーパーヒルクライムはツーリングになりそうです。   ジャージの図柄はヤビツのルート図ですか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事