オヤジっちの週末超スローライフ

秦野峠・大野山


以前から気になっていた秦野峠。ザリガニさんに誘われて行ってきました。

今週は激坂&激盛りツアーに行く予定でしたが、私の都合で一日フルに走れなくなってしまったので、近場で激坂&激盛りツアーに出かけることにしました。

ザリガニさんと秦野のコンビニに7時30分に待ち合わせ、三廻部の峠を越えて寄を目指します。しょっぱなからそれなりの傾斜で半日?コースにはヘビーかも。


秦野林道入口で気持ちよい風が吹いていたのでチョット休憩。


話には聞いていましたが...。この峠はキツイっす。


あとは軽い登り返しがあるだけのはずが12%の激坂が続きます


丹沢湖に降りて来て時間もあるのでグルッと半周。それでも時間があるので大野山に立ち寄ることにしました。しかもザリガニさんの地図分析からショートカットコースがあるとか!?。


ショートカットコースはどうみてもヤバそうな道です。


道のセンターに苔が生えている激坂を苔でコケないように登ります。


遂にダート道になってしまい、ここで引き返すことにしました。


まだ11時30分だったので、気を取り直して今度はザリガニさんが車で走ったことのあるルートから大野山を目指します。30分くらい寄り道するつもりが...。


この先はいきなり激坂!。本当にちょっと寄り道するコースなのでしょうか?


途中で道に迷いながらも山頂まではあと少し。激坂の連続です。


最後の壁(行けばわかります)を立ち漕ぎでクリアして山頂へ到着。展望は最高です。


まきば館に立ち寄って田舎の香水を嗅ぎながら牛乳を一気飲み。


下る途中に奇麗な紫陽花が咲いていました。


本日の激坂ツアーはこれで終了。しかし激盛りツアーは想像以上に辛かった。

やって来たのは以前訪れたことのある栢山の「味寿々」。まさに食の暴力です。やっぱりこの店はおかしい!。


ザリガニさんがチャレンジしたのは「味寿々メン大盛り」。レンゲの大きさから、その凄まじさがおわかりになるでしょうか?


ゴブリンがチャレンジするのは「スペシャル中華丼」。右上に埋まっているのはカレー用のスプーンです。いったい何人前なのでしょうか?


食前:楽勝ムードのザリガニさん。ぼんち食堂を制覇した実力はいかに!


食前:すでに諦めムードのゴブリン。三連敗LLボーイズの維持を魅せれるか!


食後:余裕?の完食!でもこんなに辛そうなザリガニさんを見たのは久しぶり。


食後:意地の完食。もう二度とこの店に来ることはないでしょう...。


すっかり忘れていましたが、この後「行ってみヨーカドー」プロジェクトが残っています。しかし激盛りを制した後では、どんなに漕いでも時速25Kmが限界。自宅に着いたのは午後4時を回ってしまいました。

半日ツアーのつもりだったのですが、たまにはこんな日があっても...。激坂より激盛りの方が辛いランでした。

人生、日々反省。そこで一句

大野山 ついでに寄っては いけません。

ついでに もう一句

激盛りは 激坂以上に 辛いっス。

お粗末でした...。

Dst:115.1Km Ave:17.9km Max:63.9km

コメント一覧

峠のゴブリン>ザリガニさん
よく気が付きましたね。

軽いジョークなので...。

ザリガニ
広葉樹さんへのコメントで
  当分、お供は・・・
だと思うのだが、あえて
  糖分、お供は・・・
と書いてある
ゴブリンさんは、生粋のカロリーストのようです。オッソロしい
峠のゴブリン>ALL OUTさん
普通のメニューがよくわかりません。お子様ラーメンがありますが、注文する勇気がありません。

店のオヤジはカウンター越しに、お客が苦しんでいる様子をうかがっているので間違いなくSです。

誤解があるといけないので、ザリガニさんはMリストですが、私はただのツーリストです。
ALL OUT
恐ろしい食の世界!普通のメニューはないんですか?
やはり立派なMリストと思いますが・・・
峠のゴブリン>広葉樹さん
秦野峠に行ったついでに大野山に寄るルートは、広葉樹さんなら涙を流しながら喜んで走れるコースだと思います。

糖分、お供は出来そうにありませんが...(>_<。
広葉樹
二人とも感覚逝ってしまっています。
峠のゴブリン>ザリガニさん
替え玉×2が平和なのか?

すでに食の感覚がマヒしてますな。
ザリガニ
今日は、寅そばに行って
寅そば+替え玉2コ ギョウザ半人前
平和な食事を堪能しました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事