広島市おやじの会連絡会

メールはこちらに!
oyajiren@mail.goo.ne.jp

3月14日:全国おやじサミットin広島 反省会

2008-03-14 23:51:53 | Weblog
3月14日、19時30分より、廿日市市市役所7階のレストランで「第5回全国おやじサミットin広島」の反省会が開催されました。

このサミットは、多くの人が参加し、宮島での交流も深まり、大成功に終了しました。

この反省会で、このサミット開催の立役者である野村さんの印象について、普通のおやじにはまねができない活動を行う特別な人である、との話がありました。

そうしたところ、実行委員会の皆さんは、野村さんが生前よく言われた、「大人が変われば子供が変わる」という意味は、大人が気持ちを切り替えて、子供の気持ちを考えて行動する、このことは、誰にでもできることです、と言われました。

また、次のことも言われました。

野村さんのような活動は、一人で無理なら二人で、二人で無理なら三人で、多くのおやじがすそ野を広げて協力しあうことにより、無理なく、同じようにできるのです。

このように、野村さんの遺志と、このサミットの意義を引き継ぐため、あちこちに「おやじの会」が結成されること、そして、毎年、広島県のこどかで「おやじサミット」が開催されることを期待します。

○ 第6回全国おやじサミットin富山は、11月8日(土)~9日(日)に開催されます。



最新の画像もっと見る