独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

万年筆

2007年11月18日 | Weblog
仕事柄よく使うのが ボールペン

万年筆は使う事はない

3枚つづりの複写式の書類が多いせいもあるが

某施設に入館する時など 名前や会社名などの記入を

もとめられる場合が多い

その場合に安物のボールペンで恥ずかしい思いを

する事が多々ある



万年筆は 中学に入学した時に親に買ってもらったのが

最初かな? でもシャーペンが主流で万年筆はいつの間にか

使わなくなった。液漏れがしたり書きにくかったりが原因かな?




今回買った 万年筆は画期的!


普通は 45度で書くが角度によって文字の太さが調整出来る

しかも書きやすい!




左手でも書けるのが嬉しい

普通は右利き用で、先が右利き用に曲がってるのだが

これは角度によって自由に書けるのが嬉しい


http://www.try-angle.cside.com/hajimeni.htm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | にらめっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事