独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

集団感染に思うこと

2020年08月12日 | コロナ

テレビでは、毎日のように集団感染のニュースが流れてる

「マスクはしていた」

「手の消毒はしていた」

「事前に体温は測っていた」

果たして、これで十分だろうか?

ウイルスは、手だけでなく髪の毛や服・鞄などにも付着する

何故?服を消毒しないか謎?

上記の対策は食中毒の場合の対策で、ウイルス対策ではないと思うけど?

マスクは、くしゃみ等の唾が飛ばないように被膜しないようにの防御で

ウイルスには通常マスクは効果半減以下(しないよりしたほうが防御にはなるけど)

マスクしていれば絶対に感染しないわけではないのだけど過大評価してないかな?

これ以上増えないように、願うしかないのが歯がゆい!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ報道 | トップ | コロナ対策シール? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事