独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

母の日

2021年05月09日 | 日常生活

先週母の日のカーネーションを送ったのだが

あれから1週間、ツボミが花を咲かせました

丁度良いタイミングでした

母も年ですからね・・朝食と昼食を少し残していました

私がワンパターンの料理しか作れないのが問題です

私が魚介類食べれないからと母も食べないのも問題です

息子に遠慮するなって、私が魚捌けたらなぁ~~

小さい魚で挑戦してみます

 

空いた時間に ネット競馬に挑戦

2000円の予算で挑戦して、午前中に外れまくりです

午後に宇やっと当たり

 

購入馬券100円 で払戻 1780円 今日の結果 マイナス220円

まっ!ゲーセン感覚ですから ストレス解消出来ればOKです

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった! | トップ | 電子レンジ専用鍋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyoko_hiyoko)
2021-05-10 17:31:27
魚は中々ねぇ💦


一昨日かな?
スーパーでトビウオが開きで売ってたので物珍しく、買って焼いて食べました。
味付けは塩だけで楽だし、美味しかったです。
返信する
難しいかな? (親護(管理人))
2021-05-11 11:28:21
自分が食べれないから人の分を
作るの難しいかも?
トビウオ簡単そうなので試してみます
返信する
Unknown (hiyoko_hiyoko)
2021-05-11 18:41:51
下味が付いてて開きや切り身で売ってるのは焼くだけですから、そこから練習してみては?


ウチは小田原漁港が近いからなのか、
トビウオ、タラとかサバとかは良く売ってますね。
返信する
アドバイスありがとうございます (親護(管理人))
2021-05-11 19:35:55
下味がついてたら簡単そうですね
YouTubeの気まぐれクックさんの
チャネル見てやる気満々なんですよ(笑)
返信する
Unknown (hiyoko_hiyoko)
2021-05-13 00:36:40
偉いやん(笑)
自分も焼肉屋さんのYou Tubeで、
ワサビ漬けした肉とか見て…やったりしましたね(笑)


クックパッドとかも役立ちますが、
冷蔵庫にある野菜とかお肉・魚と調味料でググるのも面白いですよ(笑)


豚肉・めんつゆ・しいたけ🔍→麺つゆしいたけ豚丼
みたいな(笑)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事