独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

神様は乗り越えられる試練しか与えない!

2009年11月29日 | Weblog
このタイトルは今お気に入りのドラマ ―JIN-仁ー の中の南方先生のセリフ

なんとか来年も引き続き契約更新だが、今回で

自分の精神的な弱さ!
社会的地位の弱さ!

を痛感!今回の虚しさと言うか無気力感は、父が他界した時と同じだった。
この先どうしよう?と不安がのしかかる・・・

これって時間が解決する訳じゃない!自分で色々考えて自分の殻に籠っても
前が見えない!

誰かに話して胸の内を聞いてもらうのが一番効果的だった。アドバイスはいらない!
話を聞いてもらえるだけで救いになる。

今回はチャットで顔見知りになった人だけど、話を数分しただけでも癒されました。
改めて彼女に感謝!

明日出勤したら詳しい説明があるだろうと思う。
場合によっては契約更新が取り消されるかも?と心構えはしとこう!

自分がどうゆう立場なのか分かったから・・
今の自分が何をすべきか模索中!

で、タイトルの文字ですが・・・

リストラされたら乗り越えられたのかな?この試練・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿