独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

コロナワクチンは有効なのかな?

2021年01月29日 | コロナ

コロナが治まりそうにない

ワクチンがどうとか言ってるけど効果はあるのでしょうか?

免疫が出来るだけでコロナが死ぬわけではないから意味がない気がするけど?

何年か前にインフルエンザの予防接種した同僚が、接種したからと

「うがいやマスクをしないでも大丈夫」と出社してきた事があった

結果!数週間後にインフルエンザにかかり一緒に行動していた同僚二人も

インフルエンザで4日間休んだ事がありました

予防接種して免疫があるから症状が出ないだけで、予防接種したAさんを介して

他の者に感染させたのが原因です

 

では、コロナは予防接種した人は免疫があるから症状が出ないので

予防接種してるから大丈夫!と人込みの中に出かけて行ったら?

新型コロナも確認されてるようで、特効薬って難しいのかな?

 

仕事ではベルトに消毒液をスプレーボルトに入れてぶら下げて、手だけでなく服・ズボン・靴・カバン等

消毒しているけど不安です

 

この消毒液に効果があるか不安です

ちなみに中身は セラ水で病院で使用されているノンアルコール消毒液です

メーカーの紹介では

・・・・・ここから引用・・・・・

  • セラ水は、ハイター希釈液の約8倍の除菌力、約80倍の除菌速度!
  • セラ水は、安心して手肌の除菌に使用でき、加湿器による噴霧にも効果的です。
  • セラ水は飲用ではありませんが、たとえ間違って飲んで締まっても無害です。
  • 歯科医院で口腔洗浄に用いられるほど安全です。
  • 小さいお子様、高齢者、ペットがいる場所でも安心して使うことができます。

新型コロナウイルスの急激な感染拡大に歯止めをかけるには次亜塩素酸水の有効活用が鍵となります。
アルコールでは不可能である超音波加湿器による空中噴霧も人体や着用している衣服への噴霧もできます。
使えるものはすべて使って感染予防に努めましょう

・・・・引用ここまで・・・・

 

先週勤務先のビルの上の階のペナントで感染者が出ました

ペナントの階とエレベーターとトイレは防護服を着た係員が消毒していましたが

他の階は消毒なし、廊下に空調あるんだけど院内感染ならぬビル内感染しないか心配です

帰社時に出入りする時は、全体に消毒液吹き掛けていますが、二次感染が出てないのは

多少なりとも効果があるからかもしれませんね

元々人混みが嫌いでしたが、ますます嫌いになりそうです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜食 | トップ | 日本製を買うべきだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事