独り言

偏頭痛の持病に悩みながら好き勝手に
ストレス解消に気ままにやってます  

コロナを甘く見てない?

2020年12月23日 | コロナ

コロナで亡くなった方が、3000人超えたとか?

GOTOキャンペーン、中止になったりしてますが

コロナを甘く見ていないですかね?

政府は、「市民の皆さんは危機感を持って・・・・」とか言っていますが

これだけ感染が拡大したのは、GOTOキャンペーンが原因の一つでは?

キャンペーンを利用した人のインタビューは皆、「宿泊代が安くなった!」と!

不要な外出は避けるのではなかったのかな?密にならないように注意するはずではなかったのかな?

一時コロナが落ち着いたのは、自粛を徹底したからではなかっのでしょうか?

飲食関係者には死活問題でしょうけど、飲み屋で集団感染が発生しているのに何故密になるの?

キャンペーンがち中止になって 「キャンセル料が・・・」と嘆いていましたが、お金より感染防止では?

国内で日本人が移動しただけでコロナの感染が拡大したのに来年のオリンピック大丈夫なんでしょうか?

私が仕事で出入りしていた病院で、集団感染が発生してしまいました、感染原因は不明ですが

感染ルートは、共有パソコンのキーボーと共有トイレだそうです、

トイレは洋式だと肌が便器に触れて感染(これは以前から言われていました)

トイレットペーパーの三角折も感染原因です(ノロウイルスが感染拡大した事例があります)

病院では禁止事項になっています

盲点だったのが、パソコンのキーボードです、看護師や医師がカルテを見るときにパソコンのキーボードに触れ

キーボードに菌が付着、別の人がパソコンを操作する時にキーボードから感染・・・あとは繰返し結果!拡散!

診察時は手袋をしていても手袋に付着した菌が、キーボードへキーボードから次の人の手へ・・・

防ぐにはマメに消毒する以外ないですね・・・・・現場の医師や看護師さん大変です

収束すれば良いけど・・・コロナを甘く見てては収束しないでしょうね・・・・・

 

 

親護OYAGO

    ↑

暇つぶしに作ったYouTubeチャンネルです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿