にっしーの思ったこと

突然、思ったことを次の日に忘れてしまうことがよくある。どうでもいいことだから忘れてしまってもいいかもしれないけど。

マキティー市民プール

2006年07月30日 22時28分20秒 | Weblog
 今日もマキティー、市民プールにです。浮き輪のようなボートのようなものにのっかって、ゆらゆら。足で20センチの深さのプールを縦横無尽にはしゃぎまわって動き回ります。だいたい、0歳児がプールってのは珍しいのか、みんなかわいいって言ってくれます。おうちだと、まだはいはいできないから、浮き輪でプールを左から右に移動しまくれて、とても嬉しそう。プール終わったら速攻寝てしまったね。

3連休

2006年07月15日 22時05分03秒 | Weblog
 今日から3連休。朝、突然、どこか近場でお泊まりに行きたいという願望のもと、真鶴に行ってきた。インターネットで当日予約し、けっこう割安で見つけることができた。マキティーが産まれてから、なかなか遠くへ遊びに出かけることが少なくなってきたので、ちょうどよかったかな。当日予約したにもかかわらず、ご飯にボリュームがあって、とってもよかった。てんぷらと、お刺身と。
 しかし、真鶴ってところ、海と山が混在していて、宿から階段で100メートル直下が港。山のとなりに海ってところ。そこで暮らす人は、上り下りが毎日大変です。

にっしーのお誕生日

2006年07月02日 23時20分46秒 | Weblog
 とうとう今月、にっしーはお誕生日を迎え、またひとつ歳を取ってしまう。
 それを祝って、今日は、一家そろっていつもより高級なフレンチのレストランに行ってきました。例のパンの食べ放題のところ。
 たまにはいいよね〰。
 昔、矢田亜希子が出てた、マイ・リトル・シェフってドラマのレストランに比べれば、庶民的だけど、マキティーも連れていけたし、よかったよかった。