ゲームのやり込みとかニコ動とか

うpしてる動画では、個人名とか特定の動画名とか言いづらいこともあるのでここで書こう、という気まぐれ。あとやり込みとかも。

ポケモンXY

2013年11月26日 | ポケモン
発売直後の印象から1,2ヶ月したあとの印象への変化

・やっぱりメガシンカが主体になりそう
⇒これはなってる。「メガ枠」という言葉は自然に受け入れられる

・その中でもゲンガー、バシャーモ、ルカリオが流行りそう?
⇒全然的外れだった。ゲンガーは滅びが無いっていうのもあるけど。
 ルカリオは、流行るかはわからないけど強いっていうのは今でも思う。

・ジュペッタ、デンリュウ、バンギラスはまだ種族値がわからないので期待。
⇒竜の舞メガバンギラス強い

・既存ポケでは、マリルリがすげー強そう
⇒今でもすげー強いと思う

・新ポケはルチャブル、ギルガルドが面白そうだけど、強いかどうかはわからない
⇒両方、使う予定なし

・技、特性が全然把握できてないのでまだまだわからない
⇒自分が気に入ったのは捨てゼリフくらいかなー
 使い手が少ないのが残念

・自分はとりあえず、ゲンガー使ってみようと思います。
⇒使いませんでしたw

次記事でパーティ書きます

コメントを投稿