ゲームのやり込みとかニコ動とか

うpしてる動画では、個人名とか特定の動画名とか言いづらいこともあるのでここで書こう、という気まぐれ。あとやり込みとかも。

DQMJ3 RTA(3)

2016年09月17日 | DQMその他
中断しながらタイムの目安を測定
大体以下の感じになることがわかった。

0:23:00    ボーショック
0:54:00    ガードマスター
1:18:00    ブンドルド
1:56:00    アーザムーク
2:24:00    イッタブル
3:00:00    プロメテウス
3:32:00    ガルビルス
3:44:00    ボーショク
3:51:00    ブンドルド
3:58:00    アーザムーク
4:03:00    イッタブル
4:13:00    プロメテウス
4:27:00    ガルマザード

ENDは4:40くらい?
うーん、蒼鬼さんの記録は抜けそうだけど、微妙すぎるなぁ。

■Cライセンスまで
オークとグリーンシザーをスカウトする案は無かった。
そもそも薬草が足りなすぎるので、強いモンスターを相手にする余裕が無いんだよね。

ということでビッグハット2匹スカウトでレベル上げが良いと判断。
レベル上げはビッグハット2匹のみでオニオーン2匹狩るのがいいっぽい。

それにしても、イトタカさんのボーショックのタイム速いよなぁ。
自分の操作速度が遅いだけなのだろうか。

■配合
がいこつ+メタルハンター=ドラゴン+1 ⇒控えに入れて育てておく

ブンドルド撃破

マッシュスライム+ポムポムボム=ドラゴン+6(こんらんの力遺伝)

グレートライダーズカップ

ドラゴン+1+ヘルコンドル=ドラゴン+7

グレートライダーズカップ

ドラゴン+7+ヘルコンドル=ドラゴン+13

グレートライダーズカップ

ドラゴン+13+ドラゴン+6=ドラゴン+25

■その他
混乱ガード+と闇ガード+を付ける
しあわせの種はできる限り回収
最終レベルは50


グレートライダーズカップは出場していないモンスターにも経験値が入るのだが、
表に出ているモンスターにはもらえた経験値そのままもらえることが分かった。
しかも枠数関係なし。

精度上げればこの方針でも4:30は行けそうだけど、どうかなぁ。
普通に殴るのは限界な気がしてきた。
スライムマデュラとかで魔法使ってた方が良かったりしないだろうか。


コメントを投稿