見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【祭りのあと】唄ってみました。

皆さんのところのお祭りは、秋祭りですか?夏祭りですか?はたまた桜祭りでしょうか?

私が生まれ育ったところのお祭りは、秋祭りでした。

10月の19日が宵祭り、20日が本祭り。

各町内から4台の山車と神輿車が練り歩き、夜になると山車と神輿車がぶつかり合い神輿車が神社の境内に戻ってしまうと、お開きというお祭りでした。

このお祭りが終わると、秋の深まりを感じると共に一抹の淋しさを、感じたものでした。

《吉田拓郎》さんの【祭りのあと】を唄ってみました。

よろしかったら、お聞き下さいませ。


コメント一覧

owner528
@ken76363735 kenちゃん、それはそれはありがとうございます。😉👍🎶

こういんさんも以前に歌われてますよ。
ハーモニカも入って、もう哀愁たっぷりですよ。😆⤴️💓
ken76363735
いやあ半ちゃん、痺れました。
素晴らしいかったです。
詞は岡本おさみ曲・歌吉田拓郎ですが、作詞・作曲も良かったです。それにしてもラスト週を飾るにふさわしい曲でしたね。
男の鎮魂歌というか、私の魂に触れました。感動しました。
いつもの半ちゃんじゃないみたいで、気合入っていました。
もうすぐに音楽ブログに掲載しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る