見出し画像

昭和とアコギが大好きなおじさんです❗

【シンシア】唄ってみました。

今日も皆さんが知ってるであろう?歌の【シンシア】を唄い直ししました。

この歌は、拓郎さんと共演したいかまやつさんからの強烈なラブコールから生まれた歌です。

ですが、拓郎さんの歌は拓郎さんでないとなかなか歌いにくいこともあったため、レコーディングの際には拓郎さんのガイドボーカルに合わせてかまやつさんが歌ったとも言われています。

この歌で、拓郎さんはかまやつさんと何度かテレビに出演し《シンシア=南沙織》さんとも共演されてますね。

そんな歌ですが、よろしければお聞き下さいませ。


コメント一覧

owner528
@charlotte622 さん、コメントありがとうございます。
拓郎さんのコピー・歌真似はできませんので、自分流で唄っています。

ですので、拓郎さんの昔からのファンの方からしたら似てないと言われると思いますが、唄い方は弾き語りは弾き語りする人の数だけあると思ってます。

南沙織さんは、沖縄出身ということもあり、自分で歌を作るフォークシンガーにとっては何となく世間ズレしてないところに魅力を感じたのではないでしょうか。(あくまでも私見です。)
charlotte622
この歌は拓郎さんの曲の中でも特に好きな曲の1つです。この歌難しいですよね、私は歌いこなせません。
私はデビュー当時から南沙織さんの大ファンで、なんて素敵な人だろうと小学生ながらに思っていました。
南沙織さんは拓郎さんやかまやつさんなど、フォーク系の歌手の人たちに人気が高かった記憶があります。どうしてなんでしょうねo(^-^)o
杏子
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「唄ってみた」カテゴリーもっと見る