先週お話しした通り、ナゴヤドームに行ってきました!
観たのは火曜日の阪神戦で、アルモンテ、ビシエドの両外国人が打点を挙げ、先発の勝野が6回2失点で踏ん張り、福・祖父江・マルティネスの鉄壁のリレーで4-2で逃げ切った快心の勝利!でした。
コロナの影響で鳴り物や大声を出しての応援がなく、お客さんも情けない話、とっても少なくて(ボクが観に行った日は4千人でした)、自然とソーシャルディスタンスが取れてしまう状況でしたが、じっくり野球を観るには悪くないと思いましたね。
隣に人がいないのでゆったりと観られるのは嬉しい!
しかし、ナゴヤドームにはどうしてお客さんが入らないのか?今回感じた事がいくつか。
まずチケットが高い!
他の球場と比べたことがないので、実際は大して変わらないのかもしれませんが、外野の2000円はともかく、内野の多くは5000円や6000円。
しょっちゅう観に行ける金額ではないですよね。
この半額ぐらいならみんな行くんじゃない?
他にも内野の前の方はネットが張られていて意外と見にくくて選手との距離を感じたり、飲食物は基本持ち込み不可だったり。(食べ物については黙認されてますが)
名古屋のコスパに対する意識が高い?方たちは、なかなか足が向かないんじゃ。
あとは何と言っても試合内容。
強い弱いももちろんあると思うけど、ドラゴンズはホームランが少なすぎる!
一発逆転のない野球に、魅力はないですよね。
という訳で、作ったら絶対に打たれる方が多くなるという人が多いのは承知の上で、ホームランテラスの設置をワタシは希望します!
なんて言ってたら、先週の木曜日の阪神戦では高橋周平が2-3で迎えた9回裏二死二三塁の場面で、逆転サヨナラのスリーランホームラン。
やればできるじゃん!
そんなキャプテンの活躍もあり、7連勝で一気に貯金4の単独2位まで上がってきたドラゴンズ。
この調子で最後まで行くぞ!
Shin