慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2018 Vol.1~惨敗の中の一筋の光~

2018年04月02日 16時25分29秒 | ドラゴンズ

今日ははっきり言って気分が悪い!

なんたって昨日、高校野球の準々決勝では石川県代表の2校が揃って敗退するし、
おまけに我がドラゴンズ2年連続開幕カード3連敗と、散々な一日。

高校野球の方は死力を尽くした結果なので仕方ないとして、それじゃ済まされないのがドラゴンズ
いくら苦手のマツダスタジアムとはいえ、毎年同じ事を繰り返していてプロと言えるのか?

選手から「絶対勝つんだ」っていう気迫が感じられないんですよね〜。
天国の星野さん泣いているに違いない!

コワモテで通っている森監督ですが、意外と人情派優しすぎるんじゃないかなぁ。

星野さんの様な気合い落合さんの様な冷徹なまでに勝負に徹する姿勢が、今のドラゴンズには必要な気がしますが、
とは言ってもシーズンは始まったばかり

次のジャイアンツ戦名古屋に帰って、失ったものを取り返してほしい!
しかしそんな中にも、一筋の光が。

ドラフト1位ルーキー鈴木博志が3戦目に登板し、5点ビハインドの場面ではあったものの、
最速155㎞の豪速球で見事三者凡退に打ち取り、鮮烈デビューを果たしました。

入団が決まった時から「ストッパーをやりたい」と言っていたぐらいなので、
おそらく彼は、ドラゴンズには少ない気持ちの強いタイプだと思われます。

ジャイアンツが、メジャーから復帰した上原がチームを盛り上げている様に、
そういうチームを鼓舞できる存在が必要なんですよね。

鈴木クンには結果を出し続けてもらい、田島が少しでももたついたら、
ストッパーの座を奪うぐらいの気持ちでやってほしい!

そして明日こそ勝利を!頼みますよ。

Shin