あとらくと

ゆるゆるいきたいの。

人の振り見て

2023-06-16 00:32:49 | いつもとちがう

ネットでほんの少しだけお付き合いのあった方から、お久しぶりのメッセージ。

ここや、以前の居場所のDNではなく、

私個人の感覚としては「表向きのよそ行きヅラ」を

必死に取り繕っている(そしてかなり大失敗している)インスタにて。

 

趣味のものを分けていただいたのです。

私ではなく、夫の趣味のものだったのですが。

ちょっと手に入りにくい種類のもので、それを快く。

お相手の方はご夫婦さんで、仲のよろしいふんわりとした空気感の伝わる文面で

近寄りがたいなって思ってました。

あまりにも我が家と違いすぎて(笑)

 

接点は、そのインスタでのコメントのやり取りと、

物の譲受とそのお礼と、両手にも足りない程度ではあったんですが。

 

配偶者さんが亡くなられたことのご報告を受けました。

一年ほど前だそうです。

 

私よりもお若いかと(諸々の記事や会話などで)

配偶者さんは、ご病気をなさっていたのですか?と問うたところ、

とても多くの患者さんがいらっしゃる精神疾患だったそうでして。

 

私のような見も知らない、頼りにもならん、

相談相手としてはこれほどまでに不適合な人選もなかったのでしょうが、

こぼしたいだけだったのかな。きっと、そういう気持ちの時もあるのでしょう。

 

でもちょっとだけ。

亡くなられた方法とかを聞かされるのは重いかな…

私なりに思うことはあったのだけど、それをズバリと伝えるほどの関係性ではない。

多分、私の考え方は少数で、配偶者を亡くされて気落ちされている方にぶつける言葉ではない。

 

言葉を探されているのか…いや、入力が苦手な人なのかなー…

これ以外の過去の会話でも、何が言いたいのかわからない書き込みもあったりしたからなあ(笑)

どう返信していいのかわからない(=何を言っているのかわからない)メッセージが届いたりして

しばらく悩んでこの時間。

 

 

唐突に、おねーさまを思い出しました。

ごめんね、私にとっての今回のこの方は、

おねーさまにとっての私だと思う。

 

あーもう、案の定、グズグズグチグチお付き合いさせてました、うらやましかろう?!

 

いや、うん。

もう、本気で反省します。大変申し訳ない。

 

コメントいただいてたのも、今更気づいてるし…

 

水引アクセサリー、パーツさえ揃えば簡単に仕上がります。

私が見つけられずにいるのは「カシメ」

いや、手には入れたんだけど、私の使う水引の本数をまとめるのには小さすぎて。

この上のサイズは見つからない…いや、あるのかなー…

私は100個数百円とかで購入したサイズだったけれど、

これよりも上のサイズになると、1個100円とかだったんだよな、手芸屋さんで…

 

それでも無理やり使って、母にピアスをいくつか作りました。

使ってはくれていましたが、今は封印しているし、今後もわかんないですね。

 

 

うちの母、倒れて入院しております。

ネット上にあまり現れていないのは、脳内でいろいろまとまりがつかないからです。

やることいろいろあって…って思ったけど、母のことはあんまり関係ないかも。

無能後輩のことが一番大きいかもなー。

母のことは、母から受けた要望を叶えるためにバタバタしてる。

基本的には運送屋。(頼まれたものを運んでいく)

あと、洗濯屋。(汚れ物を引き取りに行き、洗ったものを持っていく)

大仕事は多分これから。

急性期治療は終了して、回復期のリハビリの方の病棟へ移動してるので、

今後が決まるのはこれからかねぇ。

 

そうだ、大きな地震がありました。

何事もありませんでした、よかったです。

でも一週間くらいは余震が心配なんでしたかね。

来るのなら仕方ない、自然のことだ。

でも、夜中はやめてほしいなーって思ってる。

 

今までの地震、地震速報のアラートが、数十秒だとしても、

揺れの前に来ていたのに、今回に限っては、揺れてからキュイキュイと鳴りまして、

スマホに向かって「遅い!」って突っ込んでしまった。

「判断が遅い!!」と主人公をビンタしていた時の鬼滅の刃・鱗滝さんみたいだったよ、私

 

人の振り見て我が振り直せ

とは言うけれど、反省も本気でしたのだけど、

すーぐ忘れるんだ、多分。

喉元過ぎれば~だよねぇ。 本当、バカって犯罪だよね

 

ごめんね、ねこっておねーさま。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿