goo blog サービス終了のお知らせ 

isseyと愉快な仲間達

日々謝罪と反省なり。

ムックの叫び21

2020年01月21日 22時03分23秒 | ムックの叫び
私達のコンビの在り方は間違っていたのだろうか…?


ガチャピンが今年に入ってからハムスターを飼い始めた。
それに伴い私への待遇が悪化している。
食事にも明かな格差がある。

ガチャピンとは「ピン(単独)の営業でも報酬は2人で分けよう」と約束しており
ガチャピンの稼ぎの半分は私のものになり、私の稼ぎの半分はガチャピンのものだった筈。

それなのに、ガチャピンは今年に入ってから
ほぼ毎日ハムスターと遊んでばかりで殆ど仕事をしていない。
せっかく体の色をピンクに替えて挑んだ携帯電話のCMの新シリーズもまだ撮影されていない。

そもそも、私にピンの営業は来ないから
実質ガチャピンの営業とコンビでの収入が全てなのに。

いや違う。
ガチャピンは確かに地方営業をしている筈なのに、その詳細を言わなくなった。
ピンで営業に行って報酬を全部独り占めしてハムスターに費やしてるに違いない。

あんなハムスターを愛でる時間が惜しい。
あのハムスターが気に入らない。

「ねぇムック、ハムスターってトンカツ食べるかな?」って、知らねーよ!
って言うか、そのトンカツは私の晩御飯では…?
そして、私のお皿にどうしてヒマワリの種が?

僅かな食料をを得る為に
公園で佇んでいるハトを捕食するのも
家庭菜園の野菜をこっそり失敬するのも
口の中から手を出す自虐ネタでおひねりを貰うのにも嫌気が差してきた。

ハムスターが車輪の中を走っただけで
ガチャピンの「ヒャー、可愛い~!」が胸に突き刺さる。

「ねぇムック、ハムスターが卵焼き食べてるよ!」って、何食わしてんだ?
そして、私のお皿にどうしてキャットフードが??

あのハムスターめ!
憎たらしいハムスターめ!

ユーチューバーで稼ごうと思って
「ムックが発情期のキリンと戦ってみた」で動物愛護団体から怒られて
「ムックがT.M.Revolutionの名曲『WHITE BREATH』のプロモーションビデオを真似てみた」をしたら
瞬く間に大炎上して猛バッシングを受ける始末。

あのハムスターさえいなければ…!
あのハムスターさえいなければッ!

ふと何かを思いついたムックは口の中に手を入れて
そして静かに笑った…。

ふっふっふ・・・



この記事についてブログを書く
« 25年目 | トップ | ムックの叫び22 »