たべものにっき

日々、食べたもの、甘いものを紹介していきます。

『ズッキーニ』が、[収穫間近]になりましたよ~(*゜▽゜*)

2016-06-01 07:00:00 | 家庭菜園

おはようございま~す(*゜▽゜*)
今日ご紹介するのは、『家庭菜園』なので~す(*゜▽゜*)
『ズッキーニ』に[花]が咲きましたよ~(*゜▽゜*)
こちらは[雌花]
「プランター」での[1本植え]のため、「受粉作業」が必要。
なので、この日も[人工授粉]させましたよ~(*゜▽゜*)


で、[1週間]くらいたったものが、こちらなので~す(*゜▽゜*)
大きくなったでしょ~(*゜▽゜*)
そろそろ「収穫」出来そうですよね(^O^)vV


「プランター」での[1本植え]なので、[雄花]と[雌花]の咲く時期が、どうしてもズレる事があって…(^_^;)
なので、[雄花]が咲くと、摘み取って[冷凍庫]へ。
去年も[雌花]が咲いてて、[雄花]が咲いてない時には、活躍してくれていました(*゜▽゜*)

今年は、『去年よりも沢山の「収穫」が出来れば良いなぁ~』って思っています(*゜▽゜*)


Hanaでした。
m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿