たべものにっき

日々、食べたもの、甘いものを紹介していきます。

お久し振りです(*゜▽゜*)

2022-04-24 07:00:00 | 家庭菜園
おはようございます(*゜▽゜*)
久し振りの『投稿』になります
なが~い間、『放置』していたにも関わらず、ご覧頂いていた方もいた様で・・・。
なかなか『更新』出来なくてごめんなさいm(__)m
で、そんな『放置ブログ』をご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

この[コロナ禍]で、色々と控える事の多くて・・・。時々はご飯を食べに行ったりもしていましたが、『撮影』出来ていませんでした ( +_+ )
久し振り過ぎて・・・。『投稿』自体を、「どうしようかな・・・」と、色々考えましたが、出来る時に少しずつ頑張ってみようかと。
で、まずは[コロナ禍]になる前から続けていた[家庭菜園]のご報告にしようと思いました。

今、野菜は・・・「ジャガイモ」「キュウリ」「中玉トマト」「パプリカ」「スイカ」「イチゴ」を。

プランター[2つ]使っています。今回は「インカのめざめ」を植えちゃいました(*゜▽゜*)

こちらは去年の収穫の時の記録です。息子くんに[いも掘り]頑張ってもらいました(*゜▽゜*)


我が家の「グリーンカーテン」になってくれる予定です(*゜▽゜*)

名前は忘れましたが、[2種類]の「中玉トマト」を植えていますよ~(*゜▽゜*)

初挑戦で~す(*゜▽゜*) 上手く出来ると良いのですが・・・(^_^;)

色々やりすぎて[プランター]が足りなくなって・・・。そのまま植え付けちゃいました(^_^;)頑張って大きくなって欲しいですね(*゜▽゜*)
去年買った「イチゴ」の[子供たち]です。植え替えも検討中です。まだちっちゃいですが、沢山[実]が付いてますよ~(*゜▽゜*)


  花は・・・「アジサイ」「酔仙翁」を育ててます。

こちらは「アナベル」だったと思います。小さな「白い花」が、かわいくて、キレイですよ~(*゜▽゜*)

こちらは「ベガ」わたしがどうしても欲しくて。買っちゃいました(^_^;) 今から花の咲くのが楽しみです(*゜▽゜*)

こちらは挿し木で増やした「アジサイ」と、病気で避難させていた「アジサイ」です。
大きな鉢に植え替えてあげようと思ってはいるのですが・・・。なかなか出来てなくて、窮屈な思いをさせてます( +_+ )
こちらが「酔仙翁」です。「(濃い目の)ピンク色」のかわいい花が咲く予定で~す(*゜▽゜*)


「パプリカ」は難しいって聞いてたので、どうしようかと思っていましたが、[ピクルス]が美味しかったので、挑戦してみる事に(*゜▽゜*)
( 息子くんも、「パプリカがいい。」って言ってくれたので(*゜▽゜*) )

「酔仙翁」は、昨年の秋に種まきをしたのですが、やっと[花芽]が(^O^)v
大好きな花なので、花が咲くのが楽しみなのです(*゜▽゜*)


少しづつですが、また頑張ってみようと思っています(*゜▽゜*)
気が向いた時にでも見に来て頂ければ、嬉しいです o(^▽^)o
今後も期待せず、宜しくお願いしますm(__)m


Hanaでした。
m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチの[テイクアウト] 「... | トップ | 三原の『ROCKET(ロケット)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事