弁理士oTToのブログ(blog):

弁理士試験に合格し、登録しました。

ウィンストン・チャーチル

2007年01月24日 | 弁理士試験
Wikiquote:チャーチル より。

「決して、諦めるな― 決して、決して、決して。大事か些事かに関わらず、それが名誉や良識に確信があるのでないかぎり、屈服してはいけない。力に屈するな。敵が一見圧倒的であろうと屈するな。 」
"Never give in― never, never, never, never, in nothing great or small, large or petty, never give in except to convictions of honour and good sense. Never yield to force; never yield to the apparently overwhelming might of the enemy."


↓これはロバート・キヨサキの本に引用されてたような・・・。
「危険に立ち向かえば危険は半分になるが背を向ければ倍になる」

その他の名言

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー馬のオーナー (merlion)
2007-01-25 12:21:34
一競馬ファンとしては、

「一国の宰相となるよりも、ダービー馬のオーナーになる方が困難である」

が、シビレます(笑)。

返信する
Unknown (oTTo)
2007-01-25 23:33:31
Wikipediaの寸評によると、
それはどうもチャーチルの言ではないようです・・・
返信する
あらら (merlion)
2007-01-27 01:27:26
なんと、「でっち上げ」ですか(苦笑)。

そうは言っても、あの言葉は真だと思います。

返信する
ニュートンのリンゴと同じく (oTTo)
2007-01-28 21:35:14
「でっち上げ」にしても、それが広まるのは
それなりの理由があるのでしょうね。きっと。
返信する