弁理士oTToのブログ(blog):

弁理士試験に合格し、登録しました。

ICレコーダーを購入

2006年11月13日 | 弁理士試験
三十路突入祝いとして、
ICレコーダー
を購入しました。

「単4形アルカリ電池1本で約18時間録音、約17時間再生」
に惹かれました。
ニッケル水素電池だとちょっと時間が短くなるようですが。
64kbpsで35時間分のデータが入るのも魅力的。
条文解析講座6回分が余裕で入ります。

答案構成講座の録音&条文解析講座の再生に使用しています。
「条文解析講座はトモダチ♥」を目指すことにします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとおもいます (merlion)
2006-11-13 21:23:26
私はiPodに転送して、通勤中に聞いてますが、条文集やテキストを開かなくても、頭に入ってくる感じがしますよ。
返信する
早聞き (oTTo)
2006-11-14 01:03:24
+20%の早聞き/標準/-25%の遅聞きが選べるので便利だなぁと思ってます。

早聞きなら1時間かかるところを48分ですむので♪
返信する
速聴モード (merlion)
2006-11-14 12:37:45
速聴モードは、iPodにはないんですよね(ToT)。
できることはできるんですが、ファイルのプロパティをいちいち変えないといけないので、ちょっと面倒。

返信する