おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2021年2回東京5日目(完全休予う日)・おっタイム!

2021年05月08日 15時39分03秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 このゴールデンウィーク、ステイホーム優等生になりました♪洗車に中掃除、そして植木刈り。3か月分、溜め込んでしまった競馬。今更ブログもアップして、ようやく追い着いた(大汗)
 他にも、まだまだ溜め込んでいて、ピンチを迎えるモノもあり、もう2回ゴールデンウィークがほしいところですが(笑)


 5/1(土)NHK-FMで、8時間15分の生放送「大黒摩季三昧」。お知らせがあった時は、8時間もラジオを聴くのは大変、「らじるらじる」で、聴き逃し配信あってホント良かったと思いました。でも、出来るだけ聴きたいって事で、親父の形見・ケータイラジオを引っ張り出した。電池を入れ換えたら、鳴ったよ♪ラジオ\(^o^)/
 放送開始から聴き始めると、耳が離せなくなりました。いきなり「毛虫」「頻尿部」から始まり、面白過ぎてひっくり返る。真面目な話は、勉強にもなるし。摩季ちゃんをリスペクトしているゲストも、次々登場されるのですが、リスペクト度も高い!高い!
 リクエストメッセージは、数日前にメールしておいたのですが、残念ながら採用されず。でも、摩季ちゃんは必ず目を通してくれているはずだから、私のお願いも、読んでくれてはいるだろう\(^o^)/
 生放送で、Twitterでの投稿は、ちょくちょく取り上げてくれて、番組に参加している気分で、更に楽しさ倍増。途中クイズがあって、正解者の名前を読み上げてくれる時間があり、なんと!その時間帯トレンド入りしました。
 運良く正解出来て、名前を呼んでもらえたー\(^o^)/番組終了後、聴き逃しで確認してみたら、私の名前を読んでくれたは摩季ちゃんでなく、廣瀬アナウンサーでした。でも10分位先に、摩季ちゃんが読んでくれたのです\(^o^)/
 今夜21時まで、らじるらじるで聴けるので、聴いて摩季ちゃんに嵌ってください。


 緊急事態宣言が、延長だそうで???マスコミが、言う事を聞かないと騒いでいるけれど、当たり前だと、気付きました。

 摩季ちゃんのラジオ、耳を話す事が出来なくなり、初めてお風呂にラジオを持ち込んじゃいました。摩季ちゃん、素を丸出しにして、本気で喋っている、熱さが伝わって来るんです。

 返ってスカスカ首相。死んだ魚の目だし、お願いに気持ちも熱さも全く感じられない。これじゃー、響かなくて当たり前。会見、ロボットでも良いんじゃないの?そして、「人流は減った!」と、胸を張ったよ(驚)人流を減らす事が目的でなく、感染者・医療逼迫を減らす事なのにね(怒)
 こんなんで胸を張っているようじゃ、何故感染者が減少しないのか?考える頭が無いね。電車減らして、密を作る結果に(爆)
 オリンピックも、後11週間しか無いんだってー(驚)関係者から、熱が伝わって来ないんだよね。私だけなのかな?観客どうするかも、決まっていないなんて!私は、やる気があるのなら余裕で開催出来ると思っていますが、もう間に合わないだろうね。1回のライブだってリハするのに、リハする時間は、あるのだろうか?


 「感染拡大には、人流を止める」
 大当たりかも?と思う例があるんです!
 鳥取県に太田 裕美ちゃんファンが、いらっしゃるんです。その方、クルーズ船ライブやディナーショーもダブルヘッダー当たり前の凄い方なんです。全部出席当たり前の凄い方ですが、コロナ禍になった昨年3月から、1年以上ライブ参加を封印されているんです。想像するに、1年以上県外に出ておられないと思われます。
 鳥取県て、最近でも感染者ゼロの日もあります。なので私、鳥取県の感染者数発表に注目しちゃってるんですが、ヒロミストのような人ばかりなのかな?と。鳥取君にも、確かめたい気もあるんですけどね(笑)

 




     2回東京5日目(完全休予う日)・おっタイム!1位~2位=本命候補)(ルロワタイム馬=該当無し)


         第69回京都新聞杯(G2)

 1位7(2132)、2位2(2141)、3位5(2144)、4位8(2146)

 5位1(2148)、6位4(2152)、7位3・10(2154)、9位6(2156)、10位11(2162)

 無印9(2177)




        第26回NHKマイルC(G1)(前日発売)

 1位4・8・13(1328)、4位16・18(1329)

 6位5(1330)、7位1(1331)、8位3(1332)、9位6・10(1342)

 11位14(1344)、12位2(1345)、13位17(1348)、14位7(1349)、15位12(1353)、16位9(1354)、17位15(1357)、無印11(1363)




 先週の大黒摩季三昧を聴いて、気付いた事がもう一つ。もう新たな人のファンにはならないなと。先週のラジオで、摩季ちゃんを超える人は、私の前には出現しないと、確信してしまいました。


 5/10(月)・5/11(火)と、石野 真子様BSフジ・クイズ脳ベルショーにご出演でーす♪

 https://www.bsfuji.tv/noubellshow/pub/1189.html

 お見逃しなく―!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2回東京4日目(完全休... | トップ | 2021年2回東京6日目(完全休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2021-05-14 04:29:58
熱弁に圧倒なんですね。

そしてその想いが伝わるから共感も出来るんでしょう。

それに比べて政治家は…。

オリンピックも早く中止発表すればいいのにね。

ま、無観客でやるんだろうけど…。

国会で熱弁で対抗出来るのは、蓮舫くらいか?
返信する
愛はあるんか? (おったい)
2021-05-15 11:48:17
あのCM、大地 真央さん?愛は無いんか?と、怒られちゃいますねー(笑)

愛か一生懸命さが無いと、伝わらんよねー、そりゃ。
○○三昧で、最初から最後まで8時間以上、出演していた人って珍しいーと、Twitterにありました。
以前私が聴いた○○三昧のご本人さん、3時間位で、居なくなっていた―(驚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事