支離滅裂な日常

ニッポンで2番目にFLYING Aが似合わない男

週刊 トヨタ 2000GT 第3号

2012年01月04日 | AKB48

 デアゴスティーニの「週刊 トヨタ 2000GT」第3号を購入。今週号も年末年始の関係で本来の発売日火曜日ではなくて今日1月4日発売。

 今週号はシリンダーブロック(前)の取り付けと、運転席を組み立てる。

今号のパーツは①バックレストレバー(右)②シートレバー(右)③運転席バックレスト(1)④運転席シート(1)⑤運転席バックレスト(2)⑥運転席シート(2)⑦シリンダーブロック(前)⑧ディストリビュータ・ドリブンギアスリーブ⑨ビス(Eタイプ)2本⑩ビス(Dタイプ)3本

 まず、⑦に⑧をビス止めします。僕は精密ドライバーセットを使っていますが、締めようとしても力が入らず結局、普通の細いプラスドライバーで締めました。ただ、安物の為に螺子やドライバーの先が潰れそうでハラハラです。(こんだけ毎号ドライバーを使うのにドライバーは自分で調達しないといけないのはやはりおかしいんでないかい?来週号にはニッパーが付属されるのに…)シリンダーブロック(前)を組んだら前号で組んだシリンダーブロックにビス止めします。これもちゃんと締めないと固定しません。やはり螺子とドライバーの破損にハラハラです。

 次に運転席の組み立てです。これは螺子類の使用はなくて嵌め込みになります。運転席シート(2)を運転席バックレスト(2)に嵌め込みますが、バックレストの向きを逆にして嵌め込むとシートは着席状態に出来ないので間違えないようにね。次に運転席シート(1)と運転席バックレスト(2)を嵌め込みますが、確実に押し込んで下さい。バックレストは下部のピンが入りにくいので注意。組み立てガイドにも書いているようにパーツの下部から嵌め込むように…。

 今号も特に難しい作業もなくパーツも少ないので別の意味でストレスが溜まります。

 次号より本来の発売日の火曜日発売となります。次号は「ヘッドカバーとキャブレターを取り付ける」

 

 デアゴスティーニ、今度はD51を作るを発売。トヨタ2000GTだけでも月に7160円掛かるのにこれ以上の出費は無理…。エフェクターやらエレキギターも欲しいのでD51は今回は見送りです。BOSSのブルースドライバーが欲しいので今月はこいつだけは絶対に買うつもり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は今日も仕事さ… | トップ | ゴチになります。新メンバー... »
最新の画像もっと見る

AKB48」カテゴリの最新記事