支離滅裂な日常

ニッポンで2番目にFLYING Aが似合わない男

寒い

2012年01月29日 | AKB48

 昨日からノートで日記を書いてるんですが、書く度にエラー等で文章が消えてしまうので、寒いけどデスクトップで書いています。

 これで3度目の挑戦です。

 昨日は余りにも暇だったので、昼から近くのジャンカラにひとりカラオケに行って来ました。

 ひとりなのでただ単に歌うのも能がないので、採点機能で採点しながらのカラオケ。それにしてもこの採点機の採点基準が全く理解不能で、音程外しまくってると思ったら意外と点数高いし、上手く歌えたと思ったら点数低いし、あきれましたわ。ははは。その為に今日は喉が少し痛い。

 2時間歌って、ドリンク飲み放題で520円(メール会員のクーポン使用)は暇つぶしとしては割りと安いと思います。

 

 夜はノンアルコールのビールを試しに飲んでみました。ノンアルコールは大昔にバービカンというのを飲んだ印象が余りにも悪かったので飲む気がしなかったのですが、最近のなんでもノンアルコール化にどんなモンかと飲んでみる気になりました。

 飲んだのはサッポロビールの「プレミアムアルコールフリー」(だったよね?)というヤツ。飲んだ感想は…バービカンはただ苦いだけの印象しかなかったんですが、これは酸っぱさがやけに気になりました。どっちにしてもノンアルコールのビールの印象を払拭する事は出来ませんでした。

 結論「そこまでしてビール飲みたいか?」

                           

 スーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」も来月で終わり、次の番組のタイトルは「特命戦隊ゴーバスターズ」だそうな。特命戦隊の特命は同局の「特命係長 只野仁」もしくは「相棒」の特命係から取ったんでしょうか?ゴーバスターズってのは映画「ゴーストバスターズ」から取ったのかな?戦隊シリーズ初のタイトルの最後にズが付くこの新番組、2月26日(日)朝7時30分スタート。

 続いて平成仮面ライダーシリーズとして現在放送されている「仮面ライダーフォーゼ」。あれってデザインは石ノ森章太郎原作の「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼルやね。(今頃何言うてんねん)まあ、フォーゼは一応は石ノ森章太郎原作という事になってるけど…(原作者は既に故人となってるので石森プロの人間がデザインしたんですけど…余りにもねえ)

 それから、今年から登場した第2のライダー、仮面ライダーメテオですか…あれの角?は「ちびまる子ちゃん」に出て来る花輪君のヘアースタイルにしか見えないです。僕は「仮面ライダー花輪君」って秘かに呼んでます。

 フォーゼの城島ユウキ役の清水富美加は結構可愛い。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日か…早いなぁ | トップ | 2月になったど~!(最初の土... »
最新の画像もっと見る

AKB48」カテゴリの最新記事