gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宴会および宴会エチケットとしての一般的なビジネス_ビジネスは宴会エチケットを行うことができます

2022-02-28 12:45:34 | 综合

一般的なビジネス宴会のエチケット

1.服装に注意を払う

男性はスーツやジャケットを着た謝師宴ほうがいいです。ジャケットは別として、顧客と一緒に食事をします。外国の顧客の場合は、よりフォーマルでなければなりません。女性はサンダルではなく、スカートやプロのスーツを着用することが期待されています。人々はよりリラックスした環境に慣れており、Tシャツ、ジーンズ、ショートパンツ、靴などのカジュアルな服を着る傾向がありますが、このスカートは高級でエレガントなレストランには不適切です。

2.携帯電話、鍵、財布などをテーブルに置かないでください

これらをテーブルに置くことは、テーブルに座っている人だけでなく、ウェイターやレストランの全員に影響を与えるため、これは常識です。

3.必ず最初にゲストに注文させてください。

食事中にホストとゲストの間に関係がある場合、注文時にゲストであるウェイターに説明する必要があります。特にホストが女性の場合、教師は注意を払う必要があります。 「最初にゲストの注文を手伝ってください」などのフレーズを使用することで、サービスマネージャーは順番の混乱を避けることができます。

4.所有者は前払いする方が良いです

精通したオーナーは、席に着く前にクレジットカードをレストランに渡しており、支払いを手配するために事前にレストランに電話する人もいます。特に男性中心の社会では、ホステスはこれらのちょっとしたコツを知っている必要があります。同様に、食事を支払うように誘うパーティー。

5.ソムリエにワインの予算を教えないでください

私たちのレストランのウェイターやソムリエに、好きなフレーバーと注文した料理を伝えてから、予算管理の範囲内にあるワインを分析して設計することができます。彼らはこれがあなたの心理と価格であることを理解します。そしてこれに基づいてあなたがワインを選ぶのを助けるための標準。注意してください、あなたが理解していないので理解するふりをしないでください、これはしばしば自己敗北です。一口飲んでソムリエが選んだワインを試してみてください。ほとんどの場合、実際にはかなり美味しいです。

6.アルコールをフェッチするように頼まないでください

一般的に、ソムリエがあなたが選んだワインが気に入らなくても、返品を要求するべきではありません。でも、本当に飲みにくい場合は、スタッフに丁寧に説明してください。

7.食べ物の写真を撮ることができます。

誰もが食事の前に写真を撮るのが好きです。実際、私たちが静かに食事の環境で他の人の邪魔をしなくても害はありません。ただし、お客様をお招きして食事を提供する場合は、写真を撮ることができません(お客様の会社が写真を撮りたい場合はもちろん大丈夫です)。

8.ナプキンを正しく配置します

ホストが開始すると、彼はナプキンを置きます。つまり、開始できます。一時的に食事を残し、ナプキンを座席に置くことができます。食事を残し、ナプキンをカトラリーの左側にきれいに置きます。 、ただし、ホストが最初に離れるまで待機します。

9.食べ物を共有するために食器をテーブルの向こう側に置いたままにしないでください

仲の良い友達と一緒に食事をしているのでない限り、お互いの食べ物を試してはいけません。友達と一緒でも、ナイフとフォークをお互いの皿に直接置かないでください。ブレッドボウルに少し入れることができます。

おすすめ記事

宴会の基本的な生活マナーと様々な宴会に参加するための安全上の注意

ホストテーブルマナー

正式な宴会とは何ですか? 宴会の基本的なエチケットプロセス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿